見出し画像

ヴィーガン生活一週間 食べたもの

ヴィーガンって偏見持たれがちだけど まずはやってみるスタイル

私も一週間ヴィーガン生活やってみたわ😉

ちなみに、もともと私は赤肉をほぼ食べないし、ペスコ・ベジタリア的な生活をしているから「気楽」とおもって挑戦😁



食べたもの💗(これで大丈夫かしら、あってる?)

・ナッツ

・野菜類

・豆類

・海藻類

・キノコ類

・スパイス(あるといいわよ💗)

・ハーブ類

・天然塩

・ココア

・チョコレート

・蕎麦

・米

・大豆のお肉

・豆腐

・納豆

・豆乳

・味噌


並べると少ないわね( ´艸`)

もともと野菜、納豆大好きで、枝豆好きだから毎日これでも行けるわ😁

でも魚が食べれないのは残念だったわ😥(かつお出汁もないし)

一番の発見としてはやはりキノコと海藻のうまみ成分最高ってことね

イノシン酸がなくてもイケそうよ😄

特に体調に変化はなく良好よ😉


十分美味しさは実現できるし、今後ヴィーガンの人が増えれば、肉がなくても満たされる人々が増え、地球に、様々な問題が起きている現状に良い影響がもたらされると良いわね



今回の挑戦をして、肉を食べる頻度を少しずつ減らしていこうと思ったわ💗




この記事が参加している募集

やってみた

サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。