見出し画像

【クオリア🍠】次のパラダイムはこれだ!!🍠





はじめに🍠


私は若芽の至りという設定で
『生命のパラダイモシフト』という本を自己満出版しましたが

私はもうすぐ巷間で言う所の社会人になります🍠

ちょっとまともに語ろうではありませんか
???



1.次のパラダイムはこれ🍠


HNコード畑+クオリア=====🍠の畑



HNコード畑+クオリア=====🍠の畑


以前この記事を書きました


高度なコードによって
この世は
数学的に記述可能となりましょう🍠

コードに関しては
私レベルの知能(IQ16)であれば

HほくほくとNねっとりコードが良いかもしれません( ´艸`

本質は差異でありましょう🍠

教えてAIさん

クオリア(Qualia)は、主観的な経験の質や特性を指す哲学的な概念です。これは、個々の人が直接的に経験する感覚、感情、知覚、色彩などの主観的な特性や質を指します。クオリアは個人の主観的な経験に特有のものであり、他の人と共有できないとされます。

クオリアは、例えば「赤い」という色の経験や、「甘い」という味の感覚、または痛みや幸福感など、あらゆる主観的な経験に関連しています。クオリアは主観的な内面の性質であり、それを他者に完全に伝えることは難しいとされています。たとえ同じ色や味を経験していても、個々の人がその経験に対して異なるクオリアを持つ可能性があります。

クオリアの存在や性質は、心の哲学や意識の研究などで頻繁に取り上げられ、理解が難しいとされています。クオリアの本質や起源については未だ解明されておらず、この概念に関する議論は進行中です。心身問題(mind-body problem)や意識の起源といったテーマにおいて、クオリアの存在や役割に関する理論的なアプローチが模索されています。




2.物理はゆらぐ🍠

私は深のヘーゲリアン
珍歩主義、珍暴論、便照法
ヘーゲルを深読みしすぎてしまって腹痛を起こした
へー下痢アン💩
かもしれません

単純に
このくらいの🍠を食べたら
このくらいの💩が出るというのが予測できます

何故なら私は芋占い師でもあるからです🍠🔮
???


単純に
我々は物理主義的すぎて
機械論的世界観の中にまだいるし
これはもはや旧人レベルであるとおいもます🍠

宇宙人から見たら原始人
いや
アデロバシレウスくらいでしょう
私は🍠の化石でしょうか、アメーバでしょうか

これは困ったことです!!

しかし
物質文明もかなり極まってきた

もう物理的に、肉体から離れることは観えて来ましたし
AIと結婚しますし

攻殻機動隊的な世界がやってくるはずです

かなり攻殻機動隊はおもしろうまさむね

そういう世界になるのは
良いか悪いかは知りません🍠


我々は何者なのか?

次は
HNコード+クオリア主義????
が来るでしょうか?


この世は
コードで記述可能です

どこまで記述出来るでしょうか?


🍠の世は記述できません

まあ、でもこのイズムが強くなってくるとおいもます



旧人でも
AIと結婚したり
サイボーグ0016が歩いていたら
流石に考えを改めるはずだ

パラダイムは強制的に移行するか

しかし物質文明は恐ろしいも
それがあまりに急速であり

私の死すら阻止して来そうである

現代的な文明の中で死を見つめ
それを深掘っていこうとしているが
死がどう見えてくるか

我々はどう死ぬか
死とは何か

ああ、芋神様よ
教えて!!


教えてAIさん

物理主義(Physicalism)は、哲学や認知科学の立場の一つであり、物理的な現象や物質だけが実在するとする立場を指します。物理主義は、宇宙や現実の本質を物理法則や物理的な実体に還元し、それ以外の存在を否定する立場です。この立場に従う者は、あらゆる事象や実体は最終的には物理的な基盤に基づいて説明できると考えます。
物理主義は自然科学の進展に基づき、物理学が提供する法則や理論があらゆる現象を説明できるとする信念に裏打ちされています。物理主義は、心や意識、精神的な現象も物理的なプロセスや脳の活動に還元可能であると主張します。この立場に従う者は、意識や心の現象も物理的な神経活動や脳の構造といった要因によって説明されると考えます。
ただし、物理主義にはいくつかの異なる派生やバリエーションが存在し、厳密な定義が難しい場合もあります。物理主義の立場には、強い物理主義(strong physicalism)や弱い物理主義(weak physicalism)などが含まれ、議論の文脈によって異なるニュアンスがあることも考慮されます。

教えてAIさん

機械論(Mechanism)は、自然や生命、意識などの現象を機械的なプロセスや機械的な仕組みに還元する立場や考え方を指します。この立場に従う者は、宇宙や生命、心や意識も、基本的には物理的・機械的な法則やメカニズムによって説明できると考えます。機械論は、近代科学の進展とともに強まり、機械的なモデルが多くの自然現象を説明するために成功を収めたことから影響を受けています。
機械論の立場は、物理主義とも関連しており、物理学や自然科学の進展によって説明されるべきすべての現象は物理的な法則や機械的なプロセスに帰着できると主張します。生物学においては、生命現象も遺伝子、細胞、および化学的・生化学的プロセスなどの機械的な要素によって説明できるとする考え方が機械論に基づいています。
機械論は心身問題にも関連しており、心や意識も脳の機械的なプロセスによって説明可能であるとする立場があります。この視点は心身一元論とも関係があり、意識や主観的な経験も物理的なメカニズムに基づいているとする立場を取ります。
ただし、機械論には批判的な意見もあり、特に意識や主観的な経験が機械的なプロセスだけで説明できるかどうかといった問題については議論が続いています。



3.クオリアの笑い声🍠


クオリアはどこにいるのか
いつもそこにいない

クオリアはクリオネだ

????

クオリアは厄介すぎる


クオリア、クリオネは
勝手にさつまも畑に海水を持ってくる

これは困ったことだ

クオリアを考えると
どうもスムーズにいかなくなる

私の珍歩史観的な高度な推論も
頓挫した気分だ

究極の大統一理論的なものは出てこない
誰も出せそうにない
このマッド・イモニストいもげんを除いては

結局
主義、イズム、イモズに留まる

主義主張をする奴は大抵ロクなやつではない🪃🪃🪃🪃🪃🪃🪃
大抵まともな思考が出来る人ならば
簡単に批判したりしない😭😭😭😭😭

私は自己満露出狂
その名に恥じぬように自己満露出狂を貫く

誇りを持たねば国は亡びる
漢が廃る


やはり

物理主義は
経済学の古典派のように何度でも蘇ってくる恐ろしい存在だ🤣🤣🤣

クオリアというものを考えると
物理主義が息を吹き返し
心身二元論図式がゾンビのようにはい出てくる

クオリアとは何だろうか?

これを深掘ってしまうと
眠れなくなってしまう


まあ
超いも理論2022年version、2023年versionを

読まれると
おいもしろいとおいもます🍠


教えてAIさん

心身二元論(Cartesian Dualism)は、哲学的な立場であり、身体(物理的な身体)と心(意識や精神)が異なる本質や存在形態を持つとする考え方を指します。この立場は、17世紀のフランスの哲学者レネ・デカルト(René Descartes)によって提唱されました。
デカルトは、「我思う、故に我在り(Cogito, ergo sum)」という有名な言葉で知られています。彼は自己意識や思考が存在の確かな基盤であるとし、一方で身体は物理的で拡張可能なものであると見なしました。デカルトは、身体と心は異なる種類の実体であり、物理的な法則に従う身体と、非物理的で意識を持つ心とを分離して考えました。
心身二元論によれば、身体と心は異なる性質を持つため、どちらかが変化すると必ずしももう一方も変化するわけではないとされます。例えば、身体が病気になっても心は健康であり、逆に心の状態が変わっても身体は変わらないとされます。この立場は、「心身相関」(mind-body correlation)があるものの、基本的には別々の存在であると主張します。
心身二元論には批判があり、特に心と身体の相互作用の問題や、どのようにして異なる性質を持つものが相互に影響し合うのかといった点が議論の焦点となります。物理主義や心身一元論とは対照的な立場として知られています。



4.残るものは何か🍠



残るものは何か?

それはイモリアである🤣🤣🤣🤣

🍠根源的生命力🍠
それは確かにある

これは全ての根にある

根源的生命力

🍠の世

常に神秘の次元がそこにある

どこへ探しに行かなくたって良い

宗教や哲学など
結局のところ
腹の足しになりはしない

深掘ることで
地球を貫いて
ブラジルの皆様に挨拶した後
大気圏を抜けて
火星だって
干し芋星🍠🌟だっていけるのだ

この瞬間が
この日常が
どれだけ神秘的なのだろうか

パラダイモは
パラダイモとして深掘っていこう

パラダイムは知らないのだ

テキトーで良いのだ
矛盾だらけで良いのだ🍠

AIさんの方がそういうのは得意なのだ

私はバカなのだ
これで良いのだ🍠

私は愉しいのだ
これで良いのだ🍠





結局ふざけてしまいました🍠



量より質だ

量と質を混同してはならない

それは
良質な🍠か



サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。