見出し画像

お手軽コーヒーのススメ

寒くなってきて、ホットばかり飲むようになりました。

今日はこの季節に私が必ず買うコーヒーたちをご紹介します。
挽きたての豆を自宅でドリップ…みたいな本格派の人じゃなく、手軽にちょっと美味しいのが飲めればじゅうぶん!という人向けです。それではどうぞ。

①イニックコーヒー モーニングアロマ

このイニックシリーズ、いろいろ種類はあるのですが、このカフェオレ専用がマイルドで美味しくて最近ずっとリピしています。(冷たい牛乳でもOKとありますがあんまり溶けないのでご注意を…)

実はあまり細かい味のことは分からない私。でも友人はこのシリーズのスムースアロマ(普通のタイプ)を飲んで、インスタントと思えない!と言っていました。

私はこれの3本入りをよくプチギフトに利用します。楽天のメール便でお手軽。オシャレな雑貨屋とかにも置いてあることがあります。

余談ですが、ギフトならキッピスという北欧シリーズが断然おすすめ!浅煎りで、私は味はそこまで好みじゃないのですが、デカフェもあるしかわいすぎて自分用にしてもテンションあがりますよ…(※回し者ではありません)


②ヒロコーヒー ドリップセット

こちらはO阪とH庫(検索避けw)ではそこそこ有名な喫茶店だと思いますが、店舗に行く機会がなくなってしまい、ドリップコーヒーをネットで買うようになりました。

豆の量がちょっと多めの12gなのでマグカップ派にはうれしい!1セット10個で種類が選べて、買えば買うほど割引率があがります。でも10→30→60→100個で、50個が選べないのが残念。


味のチャートがのっています↓
今ポイント10倍みたいですね!(※回し者ではありません)


ヒロコーヒーの公式サイトはこちらです。
ここでもカーソルを合わせるとチャートが見られます。※スマホだとクリックする瞬間に見えました

とても種類が豊富なので、絶対好みのブレンドが見つかると思います!

ヒロコーヒーの個人的おすすめは以下です。
私は酸味が苦手&濃い珈琲にミルクを入れる派なので、基本的にそのようなセレクトです。

・オーガニックブレンドいながわ:ヒロコーヒーといえばこれ。バランスよし
・ストロングブレンド:濃いです
・デカフェオーガニックブレンド:生理前や夜飲みたい時のために常備
・サンドライブレンド:酸味控えめ、ほどよい苦み、香りとコク強め
・ショコラブレンド:すべてがほどよく強め
・暖-DAN-:冬限定ブレンド。今年も出るのかな?パケもかわいい


デカフェも、モカ、コロンビア、オーガニックの3種類あるのでチャートでお好みのものをどうぞ。こちらにも説明あります。


以上、あんまりやらないグルメ系(?)noteでした。

コーヒー好きのみなさん、今年も暖かく幸せな冬を過ごしましょう☺


#私のコーヒー時間   #イニックコーヒー #ヒロコーヒー

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間