無理矢理気味に机をかたして・・・

かなり久々のnoteの更新になるなぁ。退院してからまる3週間と数日。退院当日はテンションが異常だったのがよく分かる位に退院後は体調が下り坂。一週間は布団から出られず、その合間に通院もしなければならず、フラフラになりながら無理やり車を運転して病院へ点滴しに行ったものだ。今思えばかなりの危険な行動だったかもしれない。

だましだまし体調とにらめっこしながら、復調しては行動して、悪くなれば布団から出ないでを繰り返しやっとここに立っている。思えばかなりの大病を患ったのだと自覚もできる。今は日々上下乱気流に変わる奪われた体力をどうにかしようと悪戦苦闘している。通常の体調なら考えてもいない事、回復しても睡眠で体力は取られてしまい、日常は起き上がる事もできない事が多々ある。それでも、食べられる時は食事をして、起き上がって行動をするようにしている。相変わらず味覚は無い。

今まで日記のようにつけていた闘病日誌も入院してからは殆ど書けなくて、退院してからもちょっとずつだが、書き溜めているものもある。しかしそれが放出できないのだから寝ている時間の方が長い気がする。夢もすごい数を見たものだ。ありもしない現実、だから夢なのだろう。

おっと、またnoteに書き留める時は改めて。今は年明けの所在確認の為の文面で勘弁を。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?