安定しない体調

お母さんから頂いたプルーンのおかげだろうか。
貧血は鉄分だけでなく、バランス良く数値が上がらないと体調がおかしくなる。
昨日、通院してビタミン剤の点滴の際、看護師から「上がったり下がったりが当たり前だから、体調が落ちたからと言って気分まで落ちては駄目ですよ」
昨日はつきものが取れたように体調が楽だった。今日はうって変わって寝起きから呼吸も荒く、起き上がるのも辛い。
しかし、と、頑張って口に運べるものは運んだ。動こうとパジャマから着替えた。処方されている薬と別にプルーンのエキスを牛乳に溶かして一緒に飲んだ。それが良かったのかは分からないけど、時間の経過とともに少しずつ楽に。
今も昨日と同じぐらいの体調かなと…。
少しずつでも体調が安定するよう、続けれるものは頑張って続けよう。今は少しぐらいの辛さなら、頑張って座っていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?