見出し画像

もう一度やってみたい懐かしゲーム、アンケート結果発表(DSタイトルランキング編)!

こんにちは。濱田です。

「もう一度やってみたい懐かしゲーム」のアンケート、お陰様でたった3日間で102名の方にご回答頂くことができました!

アンケートご回答頂いた方、ありがとうございます!とても嬉しいです!

今日は前回のハードランキングで、堂々の第一位となったDSについて、ゲームソフトのランキングを発表していきたいと思います!

それでは早速発表します!


ランキング第2位(同率):スーパーマリオブラザーズシリーズ(6票)

(このYouTuberの方、まじで無駄の無い動きすぎてすごい・・・)

(思い出コメント)
・学校でひたすら友達と対戦してました!!
・小学生の頃秘密基地でみんなで遊んだ
・小1の誕生日に購入。友達と通信対戦をたくさんした。すごく仲の良かった友達がいて、その子と永遠に通信対戦をしていた。でも、信じられないくらい勝てなかった。2回しか勝てなかった。

「友達とやっていたよ!」って方が多いようですね。ゲームを誕生日に買ってもらったり、学校や秘密基地でみんなとゲームやるっていうのが、僕の場合も当時の光景を鮮明に思い出せて、めちゃくちゃ共感!


ランキング第2位(同率):どうぶつの森シリーズ(6票)


(この動画まじで面白いwwwえそそwww)

(思い出コメント)
・みんなやってたのにわたしの家にだけなくて悲しかったです
・最近新シリーズもあるが、だからこそ1番最初にリリースされたものをプレイしたい!家族とみんなで攻略を見ることもなくただただ楽しみながらやっていた。
・友達と休みの日に家に集まって通信したり「マックで通信」のようなもので集まってあそんでいた事が印象に残っています。他にも布団の中でバレないように夜中まで妹と遊んでいて、バレて没収されたことも思い出です笑

友達の家にしか無いから観てるだけっていうの、めちゃくちゃわかります笑。布団の中でバレて没収も、みんな同じ道を通ってきてるんだなって思うと嬉しい気持ちになりますね!笑


ランキング第1位:ポケモンシリーズ(11票)

スクリーンショット 2020-07-23 21.02.35

https://www.youtube.com/watch?v=ZbKW4h9a_PU

(みなさんはご存知ですか?ゲームをクリアするまでのスピードを競う競技みたいなものがあることを。僕たちの青春を一瞬で駆け抜けていく人たちがこの世には存在します。)

(思い出コメント)
・小さい頃毎日ポケモン漬けの生活でした。洞窟のステージがなかなか抜けられなかったこと、今でも覚えてます。
・DSソフトで一番最初にサンタからもらった(親に買ってもらった)プレゼントデアル。
・チート全盛期だった気がします。友達の家に集まって「プロアクションリプレイ」を用いて最強ポケモンを錬成するのにハマっていました。
・出る度に買って攻略本を見ながら進めてたのが懐かしいです、、、

僕も小さい頃はポケモン漬けの生活でした。ゲームだけでなく、ポケモンパンシールをめちゃくちゃ集めていました笑。攻略本も読むの好きでした!細かい情報をずーっと読んでるのが好きなタイプでした笑


いかがだったでしょうか?皆さんの思い出のゲームはランクインしてましたか?今後も様々な形式でランキングも発表したいと思っていますので、乞うご期待!

もう一度やりたい懐かしゲームランキング(DS編)

ゲームし放題の施設「オトナ帝国」の2拠点目となる浅草橋基地を作るにあたり、クラウドファンディングを実施しています!支援していただけると「懐かしさに浸れる秘密基地」をいち早く体験して頂けます。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!

オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk