見出し画像

もう一度やってみたい懐かしゲーム、アンケート結果発表(速報)!

こんにちは。濱田です。

「もう一度やってみたい懐かしゲーム」のアンケート、お陰様でたった3日間で81人にも回答頂くことができました。

アンケートご回答頂いた方、ありがとうございます!みんなに応援して頂いて、とても嬉しい気持ちですm(_ _)m

今日は速報という形で、ゲームハード機のランキングを発表していきたいと思います!


ハード機ランキング第3位:(SONY) PlayStation2 (23票)

発売日:2000年3月4日。ゲーム機史上で最も売れたゲーム機(1億5500万台)である。

(思い出コメント)
・【ぼくのなつやすみ2】最初で最後の父親が買ってきたゲーム(いしだ/26/男性)
・【塊魂】自宅にゲーム機がなかった時代、お金持ちの家の子のところにけしかけて、ひたすら塊魂をプレイした記憶が・・・。部活も受験もなかったあの頃が懐かしいです。(もんもん/25/男性)
・【ドラゴンボールZ3】地元で最強だった(横田和樹/27/男性)

ぼくなつも塊魂も。。懐かしすぎて泣ける。。


ハード機ランキング第2位:(任天堂) NINTENDO64(26票)

発売日:1996年6月23日。日本国内では554万台、国外で2,738万台、計3,292万台が出荷された。

(思い出コメント)
・【ポケモンのゲーム】ミニゲームとかいっぱいあった バリヤード4匹でエアホッケーバトルみたいなゲームがあったんですけど、狂うほどそれやってました(みきちゃん/21/女性)
・【カスタムロボ】めちゃめちゃやりこんだ。当時すんでたマンションの、同学年のやつ全員持ってて、それで男のレベル決まってた(また/25/男性)

これはポケモンスタジアム金銀でしょう、僕もやり込んでたのでわかります笑

あとCMが激アツ。個人的に、ポケモンスナップめっちゃ懐かしくてエモいです。


番外編1:デジヴァイス(1票)

思い出コメント
・【デジヴァイス】 兄に命じられてひたすら振ってた思い出(to mo/30/女性)

これは!めちゃくちゃ懐かしい!!僕も意味がわからずひたすら振ってたなあ。


番外編2:スーファミ(22票)

思い出コメント
・【ボンバーマン】家の物置から出てきた父親のファミコン。小学生だった自分は、コマンドもよくわからないままドカドカ爆破してました。引越しの時に手放してしまったようで、懐かしくなりました(アメンホテプ/19/男性)
・【super人生ゲーム3】 幼稚園〜小学生くらいの頃は細かい設定やキャラの表情がとにかくツボだった。今思えば、キャラの顔を細かくカスタマイズできるのはかなり時代を先取りしてる(m/26/女性)
・ 【ドラゴンクエスト5】父が持っていたゲームで、小学生になる前からプレイしていた。「ひとしこのみ」と呼ばれる裏技を使い、あらゆるモンスターを1発で仲間にした。「はぐれメタル」を永遠に倒し続けるバグ技も多用した。(アングロサクソン人/19/男性)

なぜか19歳の2人がスーファミをやってる・・・。神ゲーは世代を超えることの証明かもしれない。


ハード機ランキング第1位:(任天堂) Nintendo DS(44票)

発売日:2004年11月21日。2010年3月に日本国内の累計販売台数が3,000万台を突破し、2014年現在、全世界での累計販売台数は1億5,000万台以上に及ぶ。

(思い出コメント)
・【トモダチコレクション】好きな子にめっちゃ良い部屋買った(つぼ/20/男性)
・【とんがりボウシと魔法の365日】BGMだった金平糖の精の踊りが毎日頭から離れなかった(みたらし/18/女性)
・【ゴールデンアイ】 高校の時に授業中にみんなで通信対戦してました。先生が来ると操作できないのでその間に倒しまくる授業後ならではの楽しさが懐かしい。(蒲田のシティボーイ/26/男性)

堂々の第一位はNintendo DSでした!僕らとしても想い出のゲームが沢山あるので、めちゃくちゃ共感です!!(CMは何故か脳を鍛える大人のDSトレーニング)


いかがだったでしょうか?皆さんの思い出のゲームはランクインしてましたか?

後日、ゲームタイトルのランキングも発表したいと思っていますので、乞うご期待!

もう一度やりたい懐かしゲーム機ランキング


まだ私答えてないよ!って方、まだ受け付けておりますのでぜひ懐かしいゲームを教えて下さい!


ゲームし放題の施設「オトナ帝国」の2拠点目となる浅草橋基地を作るにあたり、クラウドファンディングを実施しています!支援していただけると「懐かしさに浸れる秘密基地」をいち早く体験して頂けます。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk