見出し画像

懐かしすぎてやばい!20代30代があの頃ハマったおもちゃたち

テレビやSNSでふと流れてきたモノをみて、懐かしいぃぃい!となることはありますか?なんとも言えないいい気分になりますよね。そんな気分になってもらうため、20代30代が「やば…懐かしい!」となるグッズを集めました!


すぐ反応しなくなる!「ダンスダンスレボリューション」

ゲーセンは中々連れて行ってもらえない小学生のとき、家でゲーセンのゲームがやり放題と遊びまくりました。実は、コナミスポーツクラブにフィットネス機器として導入されたことがあります。

俺んちアイボいるんだよね!「プーチ」

アイボがいると聞いて友達の家に言ったらプーチだったけど、普通にアイボの別種類かなと思って遊んでましたね。
実は、”パクリ”元と言われたアイボの15万台を大きく上回って、世界で1200万台も売れています。革命的な商品でした。


なぜか学校に持っていけるゲーム「バトルえんぴつ」

おもちゃが禁止の教室でも遊べる強い味方「バトえん」
実は、いまだにオンラインゲームであるドラクエ10の中で大会が開かれたりしているようですよ。あの頃の猛者、集まれ!


3・2・1ゴーシュー!「ベイブレード」

マグネットが埋まってるタイプのスタジアムがあって、アニメみたいにベイブレードが意思を持って曲がる!!のを再現できると思ったら、全然曲がらなかった記憶・・
実は、当時ベイブレードが流行りすぎて、なぜか起源であるベーゴマもめちゃくちゃ売れたらしい。謎。

俺のターン、ドロー!「遊戯王」

サイクロンで魔法トラップ全部無効にして破壊できたのがいい思い出・・
あとデーモンの召喚は最強。
実は、原作マンガ『遊☆戯☆王』は元々カードゲームじゃなかったのをご存知ですか?サソリでのチキンレースや鉄板の上でホッケーなどイカツイゲームばっかりだったのですが、その中の1つとして出てきたカードゲームに人気が出すぎて、その後遊戯王はカードゲームマンガとなったのでした。


あなたの雑学は何へぇ!?「へぇボタン」

”答えを当てない”あたらしいクイズ番組だった『トリビアの泉』。大ヒット過ぎて買った人も多いのでは?
10年続いた長寿番組ですが、番組中に100へぇが出たことは一度もありません。 

そして、実はこれまで取り上げた全部のグッズおもちゃにトリビアを書いていました。一番「へぇ」と思ったトリビアはなんでしたか?

我々は懐かしい気持ちに浸れる秘密基地「オトナ帝国」を運営しています。
いま新拠点をOPENを目指してクラウドファンディングを実施しています。
支援が集まればここに上がったような懐かしいグッズを置きたいので、支援していただけたら嬉しいです!
https://camp-fire.jp/projects/view/541830

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!


オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk