見出し画像

【ライターに挑戦】スキルつけます!実績作ります!笑

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

※追記したところだけ読みたい方は、目次から飛べるようにしたんでそちらから飛んで下さい。このすぐ下にあります。

さて、突然ですが、、

画像1

ズドーン!!ババババーン!!!

はい、という事で、今までマーケティング分からん!スキル無し!実績無し!みたいな感じでヘッダーに掲げて、僕のキャッチコピーみたいな感じで売ってきました。

スキル&実績作りまうす

たまに「ブランディングでしょ?」って言われる事もありますが、本当です。

因みにこのアカウントでTwitterをやる前まで本当にこういった言葉も知りませんでした。

このツイート、何も知らなかった事をお伝えする時にとても便利なので、何回も色々なところで活用してます(笑)僕のnoteとか良く見て頂いてる方は知ってるかもしれません。笑

そして、このアカウントを開設する前に、僕は他のアカウントで一年運用してたんですが、呟いてもいいねはほぼ0でした。

もちろん1円も稼げてません。

※この話しも何度もしてますが、知らない方もいると思うので責めないで下さいね。

なのでまじで何もありません。笑

だけど、僕は急にふと思ったんです。

あれ、ちょっと頑張って多少はスキルとか実績を作った方が、コスパ良くないか…?!

そうです、当たり前の事なんです。

そんな当たり前の事に、僕は1年半以上かかってようやく気がつきました。

僕は今まで実績何かなくても発信して良いと言ってきました。それは変わりません。実績作ってから、そうじゃないと発信出来ないとか、しちゃいけないなんて事はありません。

ただ、ブランディングではなく、、、

ガチで、実績もスキルもなく、、、

とにかく発信をし続けてるのって、コスパ悪すぎいいぃぃィィいい~~!!!笑

Twitterやりながら、実績もスキルも身に付けていけば良いやん。って話しですよね。

逆に良くここまで〝Twitterだけ〟をやってきたなと。自分〝まじで変態〟だなと。

Twitterだけを頑張って、ここまでやるのってある意味自分すげー。まじ変態。

なのでまあ、単純に『Twitter運用』だけだったら、ぶっちゃけ一番上手いと思う←

でも、これからは「地に足をつけながら」発信をしていきたいなって!!!

何か「ネットでべちゃくちゃ偉そうな事を言ってるだけの人」にはなりたくないんですよね。それが良い悪いではなくてね。

別に僕自身、Twitterでもそこまで何か偉そうに発信してる訳じゃないし、権威性もないし、稼いでるアピールもしてないから、良いかなとは思うんだけどね。うん。

何かめちゃめちゃ〝凄そう〟に見えて、プロフィールには年商◯億円!とか書いてて…

…で、実際何をしてる人なの?!

って人、結構いっぱいいるじゃないですか。

実際何の人なのか、どういった事業をやってるのかとか、全然わからないみたいな人。

だけど、何か稼いでるらしいみたいな。

これは見せ方とか、まあ、色々上手いんだろうけど、僕はそうなりたいかって言われたら、ぶっちゃけ全然なりたくない。

だから、とりあえず小さな自分に少しずつ何かを足していく事にしました。

何か頭で頑張って捻り出してツイートするのではなく、少しずつでもスキルを身に付けて、地に足をつけて、前に進んでいく。

そんな過程を発信していきたいなって。

あぁ、やっぱりTwitter界隈みたいなとこで、フォロワー1万人以上の人だと、どう考えても僕が一番人間味あるなって思います←

そんな感じで、まずはWebライターにチャレンジしてみる事にしました。

僕自身ライティングがめちゃめちゃ苦手で、書くのすげー時間かかるんすよ。

でも、まあいいや。

とりあえず頑張ってみます。労働します。めちゃめちゃ手を動かします。

そして、フリーランスでライターとかしながら、何かホームレスしてる大学生のケントさんにライターの事色々教えて貰ってます。

その結果、、数日後に案件獲得!!!!

 ケントさんの教え、まじ分かりやすすぎ…

そして、更に5日目には納品を終え、報酬を頂くところまできました。敢えてTwitterを活用せず、0から5日目に稼ぐ事が出来ました!

そんな感じで、今後も頑張って、その過程を発信していきますね!生暖かい目で是非見守って上げて下さい!彼女募集!DMまで!

あ、0からネットで1円を稼ぐ事は出来たので、もう少し頑張ったらTwitterも活用してガンガン更に頑張っていきたいなと!!

また何かありました随時noteで更新していきつつ、Twitterでも発信していくので、よろしくお願いします。ノウハウたまったら何か還元したり、企画とかも考えてますよ!

それとここだけの話、今、『動画編集』とかにもこっそりチャレンジしたりしてます。笑

今回はそんな感じで、肩の力を抜いて、ゆるっとしたnoteを書いてみました。たまにはこんな感じのnoteも良いすね。

では、あざっしたー!!笑

また更新しま~す。

頑張りマッスル!そうお願い~♪

追記(9月24日)

ライターに挑戦して5日目で1600円程実際に収益を上げる事が出来て、順調だったんですが、その後3日間程提案をしていましたが…

思うように受注出来ず!!!

やっとメッセージが来た!って思っても、募集と違う内容のお仕事なんですが、極秘で~line登録はこちら!とか、返信がこなくなったりとか、やばい案件ばかり…

正直、苦しい状況でした。

ケントさんに相談

なので、師匠のケントさんに相談してみたところ、提案文のアドバイスや添削。

狙うべき案件などを教えて頂きました。

その後再度提案していったところ…

その日中に文字単価1円程の案件を受注出来ました!(9月23日アドバイスを頂き、9月23日に受注。これを書いてるのが9月24日の朝)

そして、次の日朝起きると…

あれ程送っても通らなかったのが…

なんと昨日に引き続き3件受注!!!

面白いように提案が通ります😂ありがたい!

そして、丁度この案件はやりたいな…って思っていた案件も、見事受注!!

更にはあれ程通らなかったのが、ケントさんにアドバイスや添削を頂いた後、クライアント様から「非常に気になる提案ありがとうございます!」って言って頂きました。

いやー、凄い!笑

そしてケントさんは

久しぶりに提案をしてみたらしいんですが…

画像2

こんな感じで1記事6500円×10本の案件を速攻で受注してました。実はこの案件は僕も少し前に提案しました。通る気がしなかったのですが、ケントさんは一瞬で通った(笑)

ちゃんと提案して実績あれば一瞬でちゃんと受注出来るんだなと勉強になりました!笑

今日は受注した案件を頑張りつつ、更にどんどん提案していこうと思います!!

案件受けすぎて、時間に縛られたり、納期がーっていうのが目標です。笑

追記(9月24日)

すぐにもう1件受注し、今日は大忙しで書いております。目標が叶ってる気が…笑

そして、クライアントさんから

「今回は申し訳ないのですが、他の方を選考させて頂きましたが、とても魅力的な提案でした。また別の案件などで、直接お声がけをさせて頂きたいです。また、SNSマーケティングが得意という事で、記事執筆とは別の案件を依頼させていただければと思います。」

このように言って頂きました!!

自分で一生懸命提案してた時は全く通らなかった提案が、ちょっと提案文のアドバイスを貰ったら、テンプレ化出来て、ガンガン案件受注。このようなお言葉まで頂きましまた。

ちょっとこれは再現性あるし、絶対誰かの為にもなるなと思うので、ライター気になる方向けに、その内企画でもしようかなと!!

では、また更新しま~す!

追記(10月1日)

はい、追記します。

ちょっとツイート&追記が遅れましたが…

2週間でここまでこれました!!

継続案件も頂く事が出来て、1つの収入原として形にはなってきた気がします。

引き続き頑張るぞ!!!

※追伸

個人的なお話しになりますが、実は本日10月1日より、お引っ越しをしました~!!

まだ掃除とか準備などがあり、住むのは数日後になりますが。笑

環境も変わって、ちょっとオフラインでの活動の幅も広げていきたいなって!!

実は今年Twitterの人に1回(1人)しか会えてない😂本当は会ったり、オフラインイベントめちゃめちゃ好きなんですよ!飲み会とか。笑

あ、1人で寂しいかもなので、近くに来たら誰か遊びに来て下さいね!←

そんな感じでちょっと今Twitterも凄くゆるくやってたけど、色々身軽になって、また色々やったり、フォロワーさんに会ったりイベントなんかもしていきたいな~と。

そんな感じで、あざっした!鈴木。

追記(10月7日)

今日継続案件頂いた記事を納品しました。

めちゃめちゃ書きやすいジャンルの記事で、見出しとか構成は作ってくれてるし、もう本当にスラスラ書けて継続案件…

めちゃめちゃありがたいです!!!

本当に2週間程で1つの収入源になったなと。

あ、金曜日にドテカイ企画しますね!!

あ、そして、引っ越ししました!!

今ならドリンク無料です!!←



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?