見出し画像

何かを成し遂げたい人に読んでもらいたい。

目的があって目標があって、それを達成するための手段があって。

そこまでは頭で考えられるから、時間とその気があれば難しくないと思う。

その次はいざ行動!そして継続!ここからが急に難しくなる。


行動しなければ結果が出ない、継続しなければ結果が出ない。ということは嫌というほどわかっている。ほんとにわかっているよ。

そんなあなたに。送りたい言葉。これを励みに私と一緒に頑張りましょう。


「あたりまえのことを見つめて、あたりまえのことをする。今ある習慣にくっつけて継続しよう。」


どうすれば成功するか。そんなことは五万と語られてきました。ネット社会なので調べればいくらでも見つかります。

そんな情報を集めるとそれだけでやる気はでる。集めた情報を振り返ってみると、だいたいそれぞれ言われていることは同じことだと気づく。

なんなら知っているようなことが偉そうに書かれたりしている。


そう感じる自分と、何かを成し遂げて情報発信をしている人との違いはなにか。

「知っているし、行動している」と「知っているが、行動していない」

繰り返しになるがこの単純な理屈になるかなと。


私は何度かダイエットをしてきました。身長170cm、体重58kg。これが私が一番体が軽く感じる体型です。

一時64kgまで太った時期がありました。約半年で今の体重まで戻しました。そしてそこから1年、維持していることになります。


やったことは単純です。

ここから先は

1,247字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よければサポートよろしくお願いいたします! 使い道 記事にできるような面白いことに使います! サポートと合わせて、あなたが考える「人生が豊かになるお金の使い方」教えてください!