見出し画像

毎日楽しい

店長っす!

いやーとうとう

ブログ書けなくなったんじゃ...

なんて心配してたけど
いざ書き始めてみると意外とスイスイいけるんだなぁ...
なんだかんだでブログ世代だもんなぁ、おれ。
ブログ暦15年ぐらいだもんなぁ...
更新頻度が高かったことは一度もないけどな。うん。

なーんて調子良くスラスラ書けるのも最初のここら辺までなんだよね、いつも。
人生と一緒よ。(当社比)

店長の最近は、ライブイベントの他に
もっぱらレコーディングや編曲
楽曲の編集作業(ミックスってやつ)のお仕事が毎週のようにあり

久々に生きてる事を実感

しております。これに関しては本当に皆さんのおかげ。
おとなりのスケジュールのスカスカさに見かねて、みんながパワーを送ってくれているんだ...!
イタいと思われてもいいんだ...!!

先々月ぐらいまでは

もっとおれに生きる実感をくれ!

ってな感じでメタルギア1のグレイフォックス(分からない方がほとんどだと思うので無視して下さい...)みたいな状態だったんだけど

最近は結構ライブの方の告知や
ライブ配信のあれこれもあったりして
なんやかんや忙しくやれてます。

ぶっちゃけ、本当にぶっちゃけこの状況下で
「ライブを配信する」って事自体に抵抗があったんだけど
やり始めたら

めちゃくちゃハマっちゃって

実は毎回色んな事を試してます。
音質も良くなったし。普通に楽しい。

何よりおとなりに来た事ない人にも
配信をきっかけにおとなりを知ってもらえて
また、おとなりをチェックしてくれている人にも
おとなりの出演アーティストを見せられるいい機会だなと思う。

とはいえ、去年とか一昨年ぐらいって
「チケット代のあるイベントで、お店発信の無料ライブ配信って
倫理的にというか、現場のお客さんの気持ち的に
どうなんだろう...」
みたいな空気があったし

実際、他のハコの方とかとも
そういう話してたぐらいだったんだけど
今回のウィルスのあれこれがあって、逆にはっきりしたのが

配信ライブと現場のライブって完全に別物だけど
それぞれの良さがある

って点だし、おとなり主催の場合は完全に無料だから
現場のライブでは痒い所に手が届かない!っていう10%ぐらいの部分を
配信ライブが補ってくれてるって感じです。

今は最大収容人数が少ないから
少ないスタッフで対応出来るっていうのもあるんだけどね!
だから有料配信で、利益率も不透明な中
映像スタッフとかも増員して配信ライブやってるライブハウスって
本当にすごいなって思う。

おとなり的には
今まで演者ばっかりのフロアで
ポツンとやってた平日のイベントとかも
アーカイブで覗いてくれる人が一人でも多くいるなら

おとなりも出演者も
少し報われるような気がするし
見てくれた人の、何かしらのきっかけになるような所までは
おれたちの努力で持ってけるような気がする。

だからもう今必要なのはひたすら

勉強と努力

かな!少年誌感がすごいけども!

あと先日の「支那そば一本気」様のオリジナルBGM制作を皮切りに
びっくりするぐらい店舗様向けのBGM制作の依頼が沢山頂けるようになって

こちらは元々僕が細々とやってた仕事だったんだけど(一人称コロコロ変わってごめんね)
レコーディングや編曲の仕事もotonari studioでやってるぐらいだから
作曲の仕事もおとなりでパッケージングしちゃおうかなーと思ってます!
分かりやすい方がいいかなーと思って!

なので周りにもし

「オリジナルBGM作りたいヅラ〜」

って方がいらしたら
是非おとなりを広めて下さい!(なかなかないだろうけど)

そんな訳で、まだ発表の多さに
パッケージングや実用サンプルの展開が追いついてないけど
なんとか今月中には一息つけるぐらいまで持っていって

GoToイート無双

したいなぁ(感染しない程度に)と思ってます!

気付いたら今年も残り僅かとなって参りましたが
健康に気をつけて、頑張っていきましょう!

あと自律神経の乱れには気をつけて!
って深夜にブログなんか書いてる僕からのエセアドバイスでした!

じゃ!

店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?