見出し画像

洞察力とは

「大人のしゃべり場」勉強会 NOTO管理人のオトちゃんです(^^)/
次回のテーマは「洞察力の身につけ方」なのですが・・

( 一一) 洞察力とは なんぞや・・

「洞察」を辞書でしらべると、見通すこと、見抜く事
「洞察力」とは、本質を見通す力や 鋭い観察眼を用いて本質を正確に捉える力のこと。。らしいぃ

ふ~ん ( 一一) 
なるほど。。無いよりは、あった方がいい感じね うん


オトちゃん流 冷やし中華(2024.06.02作)

それでは昨日の夕食・・写真の「オトちゃん流 冷やし中華」について
作ったオトちゃん自身が洞察してみましょうw

①冷やし中華の具にしては多すぎる
 ・・食いしん坊
②刻んだハムではなく、ちぎった生ハムを使用している
 ・・面倒くさがり
③ブロッコリーや刺身コンニャクまで盛り付けている
 ・・欲張り
④具は6種類、一般的な具とはかけ離れている
 ・・固定観念にとらわれない、自由奔放タイプ

( 一一) 自分の料理を自分で洞察するのって
どうなんでしょうね。。ww

けど。。自分の内面が料理にも出てるんだなぁ~って
自分で洞察してみて分かりしたwww

因みに、タレはゴマダレ、プラス セブンの胡麻ペースト
メチャメチャ 美味しかったですぅ

では、ここで。。
オトちゃんの 座右の銘の一つをご紹介させて下さい
「 固定観念にとらわれるな! 」

次の「大人のしゃべり場」勉強会(武蔵小杉)は
令和6年6月9日(日)午後1時~3時半、小杉町2丁目町内会館で開催です。
(^^)/ お寄り頂けると嬉しいです。お待ちしてま~す♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?