見出し画像

自己肯定感について…令和6年5月26日開催(大人のしゃべり場勉強会 武蔵小杉


令和6年度の「大人のしゃべり場」勉強会 日程

こんにちは、大人のしゃべり場勉強会(武蔵小杉)noto管理人のオトちゃんです。(^^)/
5月26日(日曜)午後1時~3時半、武蔵小杉駅徒歩5分の小杉町2丁目町内会館において、大人のしゃべり場 勉強会が開催されます。参加資格などは御座いませんので、是非一度遊びに来て下さい。

令和6年5月26日のテーマは 「自己肯定感について」です。
自己肯定感 ( 一一) オトちゃんは低い方と自認しています。

考えられる原因は、育った家庭で認められていると感じることよりも
認められていない。。否定されている。。と感じることが多く、いつも人の顔色を窺いながら生活しているような人生でしたね。。

大人になって。。年を重ねた今でも、その感覚から抜け切れず、自己肯定感を高めることができたらいいなぁ~ と思っています。

ちなみに、ネットで自己肯定感チェックを行ったところ、56点中、36点でした。診断は以下の通りです。
自己肯定感が高いお子さまです。ご家庭で肯定的な言葉がけを増やしたり、ほめ写を行うことで、さらに高い自己肯定感が持てるようにしてあげてください。
どうやら子供の自己肯定感をチェックするサイトだったようですねww

5月26日の 大人のしゃべり場 勉強会 が楽しみです。
良かったら、是非、お寄りくださ~い (^^)/ 待ってま~す💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?