見出し画像

❤️『welcome 幸せをつかみに』、きたむらたかしさんにお願いした曲が、出来ました。



きむらたかしさんに、作曲をお願いした三曲目の曲が出来ました。
とても、いい曲です。聞いてみて下さい。

何度も、何度も、聞かせて頂きました。
何度も、聞いているうちに、泣けてきてしまいます。(;;)
                          
自分で作った詩なんですが、そうとは思えない程の素晴らしい曲です。
カッコ良くて、胸に、ジーンときます。

きたむらたかしさん、有難うございます。

私は、10才ぐらいまでは、お嬢さんで育ちました。
親が、騙されたことから、 ド、ド、ドがつくド貧乏を味わいました。
十円しか、無いとか。
その時に、騙されただけで、別に悪事をしたわけで無いのに、
掌を返した様に、借金しに来てた親戚から、
付き合いお断りって言われるのか?
子供ながら、意味がわかりませんでした。


でも、その時に馬鹿にされても私は、未来に生きているから、
と思っていました。なんの根拠も無いです。
大変でしたが、決して未来を信じていないことはありませんでした。

(多分、その時の近所の人に、未来の人材と大事にされていたからかな?
遠い昔の話です。(-  -)
絵は、すでに頼まれてよく描いていました。)

その時の気持ちとかを、詩に書いてみました。

それから、子供がバイトに初めて行った時に、
バイト先の先輩が、新人に、かけボーリングを仕掛けて、
お金を巻き上げると言う事がありました。

子供は、仕事に行きたくなくて、
そのうちに、
無断欠勤をしてヤメました。

親は、しゃしゃり出ていくのも、なんかおかしいし、
本人は、酷く悩んでいるし、こちらが、純粋に生きていても、
難しいなぁと思った事とかが、詩になっています。

何が、あったって、壊れることのない、純粋な気持ちを持ち続けたいです。
そんな事で、自分自身の命の輝きを失ってはいけないと思います。

そして、幸せは与えられるものではなくて、自分でつかむモノかな?
と思います。なんとなくしている事も、最終的な答えが待っている様な気がします。

始めた頃は、意味が解らなくても、←自分の事です。
きたむらさんのnoteです。
⬇︎

https://note.com/1000timesstreet

#うた #きたむら#ギター#大人のぬりえ

この記事が参加している募集

私の勝負曲

最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)