見出し画像

『月のかけら』きたむらたかしさんに、   作曲依頼

二つ目の歌詞を作曲依頼しました。
ご近所さんに、さびしそうな娘が、いるので歌詞を作ってみました。

ずっーと昔、私もあまり他人に対して口がきけない時があったので、

それは、子供の時に、私の父親が結構なDV夫だったからなんですが、
(現在の私の夫は、全く違います。面白くて、優しい人です。)

その子を見て、昔の自分の気持ちになって書いてみました。
その当時、誰かに相談はなかなか難しい所はあったので、
口がフリーズしてるっていうのか、、。




今になれば、父の気持ちもわかります。
母が、あまりにもキレっキレっの人で、
新しい仕事を考えてしまう所があって、
私と違って行動力は抜群!
父もついて行けなかったのでしょう。

月のかけら(歌詞)
歌詞は歌いやすい様に、少しかわっています。

君の瞳の中に、月のかけらを見つけたよ。
何か悲しい事が、きっと、きっとあるんだね。
君の瞳の奥に、月のかけらを見つけたよ。
誰にも言いたいくない事が、きっと、きっとあるんだね。

何か、元気の出る言葉を言いたいところだけど、
僕は、ただ黙って君を見つめていた。
そして、心の中で、
呟くんだ。
「元気出せ、元気出せ、大丈夫。僕がついてる。」

君の瞳の中に、月のかけらを見つけたよ。
何か言いたい事が、きっとあるんだね。
君の瞳の奥に、月のかけらを見つけたよ。
誰にも話せない事が、きっとあるんだね。

何か、楽しい事を言って笑わせたいところだけど、
僕は、ただ黙って、花を差し出した。
そして、心の中で。
叫んでいた。
「勇気出せ。勇気出せ。大丈夫。僕がついてる。」

君の瞳の中に月のかけらを見つけたよ。
けれども、僕は今日
君の瞳の中に、空をつなぐ、虹を見たよ。

どんな曲になっているのか?
お楽しみに!
こちらは、きたむらたかしさんのnoteです。
ぜひ覗いて見てください。
   ⬇️
https://note.com/1000timesstreet

#大人のぬりえ  
#きたむらたかし #ギター #うた

この記事が参加している募集

#404美術館

31,701件

最後まで、読んで下さってありがとうございます! 心の琴線に触れるような歌詞が描けたらなぁと考える日々。 あなたの心に届いたのなら、本当に嬉しい。 なんの束縛もないので、自由に書いています。 サポートは友達の健康回復の為に使わせていただいてます(お茶会など)