大人の遊び場「サザエさん」






お魚くわえたどら猫〜♪





お〜い〜かけ〜て〜♪






裸足で〜かけてく〜♪






愉快〜な







あそ〜びば♪





こんにちは⭐︎





あそびばです♪





今日はあそびばの朝のルーティーン発表します。





①起床

②瞑想20分

③掃除

⑤筋トレ





です。





「朝20分の瞑想は1日を豊かにする。」






と聞いたので毎朝やってまして






確かに集中力あがってます。






筋トレは軽くですが






腹筋20〜30回、腕立て2〜3回という非常に簡単なものです。






掃除はクイックルワイパーで床をささっと






トイレもマジックリンなどでささっとです。






大事なのはここからなんですが






あそびばはそれらを「達成リスト」に書いて毎日チェックしてます。






この「達成リスト」には毎朝のルーティーンだけではなく






「Note1記事投稿」や「インスタ1投稿」から






果てや「歯みがき」まで







毎日やるべき事は全部細かく項目にしてチェックをつけています。






もちろんできない項目がある日もあるんですが






毎日チェックつけながらやっているとだいたい全部できるようになっていきます。






ってかやらないとなんかソワソワした変な気分になるんですよね。






そう






なんか忘れ物してるような






ってか買い物来たのにお財布忘れてるような






焦りも似たあの感覚です。






少し前のことですがNoteの更新が24時越えてしまい






連続投稿の記録が途絶えて絶句しましたことがあります。





その時あそびばめっちゃ悔しかったんです。






もう2度とこんな事が起きないようにと






つけ始めたのが「達成リスト」でもありました。






ちなみにこの「達成リスト」






実は眠れない夜にも役に立ちます。





次の日の分をやっちゃえばいいんです。






そしたら次の日楽になりますし






もしかしたら次の日はまたその次の日のことをやって






「達成リスト」の貯金ができるかもしれません。





なんなら次の日の分の「達成リスト」やっていて






眠くなったら眠ってもいいですしね。










まあ本当に毎日コツコツやることが成功への最短ルートだとも思ってますのでサザエさんにもこの「達成リスト」おすすめすると共に皆さんにもおすすめしたいと思います⭐︎




ではまた明日♪




あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。