見出し画像

大人の遊び場「唐揚げ丼」






おはようございます。





あそびばです♪






この時間まで「栄養」について





YouTubeでガリ勉してました。





この生活を毎日続けていたら





多分1年後には右の親指だけ









室伏広治

になります。






冗談はさておき





昨日のご飯ですね。





用意した食材がこちら






はい、鶏胸肉、卵、キャベツ





です。






完全にダイエットと栄養バランスと食べ応えを意識した食材です。





まずはお肉に塩胡椒、酒、醤油、オイスターソース、ニンニク、生姜を加え








もみもみ


これはこのまま放置してその間にご飯炊いてます。








次はキャベツを千切りにして







る間に卵も茹で






茹でた卵は冷やして





千切りにしたキャベツ、塩、お酢、油、マヨネーズと和えます。









出来上がり♪

これは唐揚げにキャベツのタルタルをかけようとしたんですが





キャベツの量が多すぎて






ほぼコールスローでした。






でも美味いからいいや






と気を取り直し






鶏胸肉を揚げていきます。




























...?







完全に小麦粉が足りてませんね。






まあIQ1万のあそびばでもこんなミスしますよ。






とにかく火が通ったので





どんぶりにご飯をよそい






完成!






もうとんっでもなく美味しかったです。






あとタンパク質と野菜のバランスも良かったと思います。





いつも肉少なめのあそびばですが





この鶏胸肉は200gぐらいあったので





満腹感がその後もずっと続いてます。






食べても食べてもお腹空く日との違いがわかったかもしれない1日でした。
(食べ続ける日は多分タンパク質が足りてません。)














「ってかダイエットにカラアゲっていいんだっけ?」みたいな質問はそもそも今回カラアゲ失敗してるので次回カラアゲ成功したときにお願いします。






みんなも作ってみてね♪

あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。