見出し画像

鈴木あゆみ × ブックカバー&しおり

こんばんは、もえこです◎
本日紹介するのは、大人の文化祭実行委員長でもある"あゆ"こと鈴木あゆみさんです。

今回は、手作りのブックカバーとしおりで出店してくれます。

彼女は初出店で"時間によって変わる本棚"を出店してくれたほどの本好き。

本にまつわることは、得意じゃないけど好きなことだから。
大人の文化祭に来てくれた誰かが、本を読みたくなるようなことできないかな〜と思って辿り着いたのが、今回のブックカバーとしおりでの出店だそうです。

自分が読んだ本からイメージする色やデザインでブックカバーやしおりを作って、そこに本の感想を添えて、その本が読みたくなるような出店ができたらいいな、と話してくれました。

画像1

本の解釈って人によって違うから、私はこういう風に解釈したよ、って伝えた上で本を読みたいって思うきっかけを売りたい、とも話してくれました。

彼女にとって本はいつでも寄り添ってくれる存在。「私は感情の起伏が激しいから、そこに寄り添ってくれるのって物語なんだよね。みんなが例えば失恋の時に音楽を聴くのと同じ感じで、どんな感情の時も本を読んでると思う。」

彼女が感じた物語の世界を、世界に一つのブックカバーやしおりで感じてみてください◎

大人の文化祭
~わたしのおきにいり~
-第二幕-
2021.9.26(sun) 12:00-18:00
@レクトサンドカフェ(高円寺)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?