05 レバニラかニラレバか?

個人的に10年来フィールドワークを重ね
(フィールドワーク⇒記憶の中の印象)
レバニラが優勢だな、、、とは感じていた。
どちらが正しいのかは、5年まえぐらいに中華料理屋のオヤジに聞くも「知らん」(この店はレバニラ表記)との答え。 
ほいで今日、会社の若いコがレバニラ食ったことないっていう話から
オレの数10年来の疑問を会社のみんなにぶつけてみたら、 
レバニラがやはり優勢も、どちらが正しいかは知る人は居なかった。 

で、あっさり同僚の一人がググって解決。
へぇ~、そ~、
ほんとに?って答え。

https://gimon-sukkiri.jp/rebanira/

都市伝説っぽいけど複数のサイトで紹介されてるから本当かしらん

しかし、もうググって終わり。終了。だね
すぐわかっちゃう。いーのかわるいのかわからんけど、  
なんか結局記憶に残らないからダメとか、教養にならんからダメとかね、
そういうこと言う人もいるけど、まぁそんな高尚なこと考えて調べてないけどね

コントラフリーローディング効果って言葉があるらしく 
苦労して獲得したものを貴重だと感じることみたいだけど
ニラレバレバニラ問題、、、貴重とは思えん。
記憶に残っても使う場面がね・・・
死ぬ前に走馬灯で流れてもイヤだしな、他に流れるもんあるだろ!的な
時間ないのよーーこっちは!みたいなw

女の子にもてるわけでもなさそうだしな
「知ってる?レバニラとニラレバの違いってさ・・・」
いや~、ないか?食いついてこない?  でも鉄分大事よ、女子には

話の流れでスパゲッティかスパゲティかの問題にもなった。 
この答は納得よ、知恵袋だけど 
なるほどねって感じ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232800457


で、再度オレの疑問。
アボガドなのかアドガボなのか?
って聞いたら
「おとなかさん、アボカドです。ガドじゃなくてカドです」
だってさ。


へぇ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?