83 イヌの散歩はイイ散歩~♪♪(鬼のパンツのメロディで)

年休消化で今日はお休み、どこにも出かけないけどね。
嫁パート、娘学校、長男日雇いで家に俺だけ。
うーんリラックス。
いやいやリラックスなんかしないよ、いろいろやろう、いろいろ。

というわけで午前中いろいろやった。
3時ごろまでいろいろやって、
うーん、なんか家の事でもやろっかな
家の事⇒家事。

食器あらう、食洗器ぶちまわして(3回)
デカいのをシンクにぶち込んでガシガシ洗う
食器洗い終了。

めずらしく明るいうちに家に人がいるので犬が散歩にいきたそうだ
いつもの公園に向かう。
先客あり、男性と白と黒の毛の長い犬
犬種くわしくないのでわからない。

こういうの苦手なんだけど、どうすんのよ
挨拶すんの?
慣れないのよね~いつまでたっても
散歩界の作法がよくわからない
すんの?しないの?挨拶。
したよ、した「こんにちは」って
返してくれたよ「こんにちは」って

次どうすんの?年?年か?やっぱ
「何歳ですか?」
初めて聞いたよ犬の年。
いままでもよく聞かれるから、聞くもんかと思って
「9歳、10歳ぐらいです」
「へぇ~」

続かないよ、次が
聞いてよそっちも
え、もしかしてトシ聞くの失礼なのか?
いつのまにかそんな時代に突入か
年頃の女性に対するように聞いちゃダメになった?
犬にも人権だ、いや犬権だ
当然、オスだメスだも聞いちゃダメだ
ジェンダーフリーだ、性の多様化だ
そもそも見た目でどっちかわからんし
わ~どないしょ

とか思うわけない。さっさとどっか行ったよ白黒ワンちゃんも

そんなわけで、他の散歩軍団と会わなければ散歩も楽しいんだけどね

人見知りなもんで  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?