見出し画像

青いピルをまだ飲むの?毎秒毎秒赤いピルを飲め


幼い頃から気質が細かい私は、同じルーティンワークで終える一週間、生きている虚無感、どう頑張ってもチカラを持てない子どもという身分の袋小路にハマり

考えを突き詰めすぎて小学5年生で頭がパッカーン!となってからしばらく睡眠薬や抗不安剤にお世話になってたけど、起きた瞬間の頭痛&肩はガチガチに凝るわ、ボケーっとなるわで、サランラップに巻かれて脳だけどこかに預けられてるのかと思える別離。

母親と一緒に精神科の待合室にいると、いろんな人が座って

頭がボサボサで寝起きっぽいひと

スーツをきたサラリーマン

ぽっちゃり黒髪読書家女子

担当医と対話を繰り返すうちに、気づいちゃった‥

わたしから、どんな返答を待っているのか、を

どうしたら、継続して薬を処方できるのか、考えていることを‥

カラクリの中でわざわざカラクリ人形になる必要はないと思えてたときから

私はすこしずつ変化を楽しめるようになった。


↓ポジティブレボリューションさんのおはなし

"「ご飯や砂糖はなぜ白いんだろう?お金の流れをたどるといろんなことが見えてくる」

これはどこから来てるの?スポンサーは誰なの?

次の時代に新しい時代に入ろう

作られるのではなく私たちが作っていく時代

私達のビジョンを

なにをやっていいかわかりません?

なにが好きかわかりません

それはなぜ?

プログラムが古いから

小さいときにいつも聞かれるから

大きくなったら将来何になりたいの?って

なんでこういう質問をするんだろう

あなたは今なにをしてるの?

あなたはなにをしてる時が一番楽しいの?ってなんで聞かないの

それは違う、あなたはあなた自身ですでになっていてパーフェクトなのに

それを忘れさせるのが青いピル、一日3錠プロパガンダ”


覚醒2020って、いかにもスピリチュアルっぽく感じるかもしれないけど

内容はしごく真っ当で、トリリンガル(独学)で頭の回転も早い!

聞いてるこちらまで元気になれた。


自分自身、世間でいう大人の括りに入ってからニヤニヤ感動してしまうことが多い

他の人には当たり前かもしれないけど実際どうなんだろう?


・国内では何かしらの、尊厳ある人間であるという前提でまずは挨拶をして もらえる

・一人の人格として、意思の確認をしてもらえる

・好きなファションや、夢中になることが変態ではなく趣味やこだわりと言 い換えられる

・働くということで社会参加させてもらえる

・学歴を捨てた空白に入っていた時間がこれからの時代にこそ、今はとても 大切だったことに気づく

一番大きい出来事は、こうやってnoteにまとめられるくらい振り返ることができるようになったこと

皆さんの記事に触れられるチャンスが平等に与えられてること

だけど、検索ワードとアルゴリズムでまさに紙一重の一期一会

ある意味とってもリアルかも(笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?