見出し画像

CASE.06 静岡新聞社・静岡放送 オトナインターンシップ報告

静岡新聞社・静岡放送よりオトナインターンシップ報告です。

 「ユーザーファーストなテレビ番組」とは―。静岡新聞社・静岡放送のオトナインターンシップは、そんなテーマで参加者と社員が一緒に考える場にしました。

Day1はオンラインで企業の概要やビジネス部門の仕事を説明。
Day2は顔を合わせてグループワークに臨みました。

画像3

参加者がメディア企業の一員になり切って考えたテレビ番組は、どれも個性的な内容
「実践的だった」「職場の雰囲気を感じられた」なとの感想が聞かれました。プログラムを通じ、私たちが持つリソースや強み、考え方の一端に触れてもらえたと考えています。

画像2



インターンシップ募集開始時の記事はこちらから↓


オトナインターンシップ特設サイト↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?