見出し画像

乾燥する今の季節にうれしい♪美容液『エムフォー ブライトスカイシャワー』を試してみました!【PR】

こんにちは!「おとな女子のホンネ情報局」編集部のグルメキャンパーあやです。

段々と寒くなってきましたね。  
これから、エアコンなどの暖房機器を使う季節。そして、外でもお家でも肌の乾燥が気になる季節・・・

今回は、そんな今の時期にうれしい!美容液『エムフォー ブライトスカイシャワー』を試させていただきましたので、レポートしたいと思います!

エムフォー ブライトスカイシャワーは、ANA客室乗務員の方とマンダムさんが開発されたスプレータイプの美容液で、外出先でもメイクの上からさっと乾燥対策ができるのが特徴です。

実際に色んなシーンで使わせていただいたので、商品の使用感、使うシーンなどをご紹介していきます!

◉エムフォー ブライトスカイシャワーの見た目

  • ピンクの玉虫色のボトルで、光の当たり具合いでキラキラして、めっちゃかわいい!

  • ボトルの大きさは14cm程で、手の中にも収まりやすい。ポーチやバッグに入れやすい大きさ。(60ml)

◉実際に色んなシーンで使ってみました!

私の日常ですが、平日はテレワーク中心(PCに向かうことが多い)、土日は外出することが多く、月1回ほど、キャンプに行っています。

そして、普段の肌のお手入れはというと。。
とにかく、簡単・楽!が大好きなので、オールインワンのゲル(乾燥がひどい時は、プラス化粧水)と、夜は美容液を加えるぐらいで、超テキトー。
大丈夫か、アラフィフ(笑)・・・

今回使わせていただいたブライトスカイシャワーは、そんな私にぴったりで、簡単楽々お手入れができてありがたい♪

しかも、ちょうど月1キャンプに行くタイミングで、キャンプでは特にお手入れがなかなかできないので、めちゃくちゃ重宝しました!
アウトドア好きな方にもおすすめですよ。

①出勤前にシュッ

テレワークは、ほぼノーメイクで楽なのですが、たまの出勤は久々メイクでちょっと緊張。また、なかなかテンションが上がらない・・・

そんな出勤前にシュッとひと吹き。いい香りに包まれ、仕事へ向かうテンションも上がりました!

②オフィスでシュッ

特に冬に向かって、オフィスは乾燥しやすく、空調も調整がしにくい・・・
自宅では加湿器を使ったりしますが、会社ではなかなか使えない状況。

そんな時にシュッとひと吹きすると、リフレッシュ!
いつもは夕方には毛穴落ちするメイクも化粧直しせずに、夕方まで綺麗に過ごせました。

③テレワークでシュッ

テレワークで一日中PCに向かっていると、気分も塞ぎがちに・・・
そんな時に、シュッとひと吹きすると、爽やかな香りでリフレッシュ!仕事の効率も上がる気がしました。

④ドライブの時にシュッ

海外旅行での機内では必ず化粧水をスプレーボトルにいれて保湿していました。
最近は飛行機に乗る機会がありませんでしたが、キャンプや旅行には車で行くことが多く、そんな時にも大活躍。

長時間のドライブで疲れた時にも、シュッとひと吹きすると、眠気もスッキリ!気分転換にもなりました。車の中もいい香りに包まれる〜♪

⑤キャンプの時にシュッ

キャンプは自宅とは違う環境なので、なかなか普段のようにゆっくり肌のお手入れができません。
そして、すっぴんで過ごす時間も長く、キャンプから帰ってくると、パサパサ肌や吹き出物が出たり、肌トラブルが起きることも・・・

ブライトスカイシャワーは、スプレータイプで手軽にお手入れができるのが魅力。洗顔後、化粧水の代わりにサッと保湿できるのがうれしいです!

また、キャンプでの焚き火は気持ち良いのですが、ずっと当たっていると、知らない間にお肌が乾燥してくることも。そんな時に、シュッとひと吹き!

さらに、寝る前にシュッとひと吹きすると、いい香りで癒され、寝てる間のスキンケアが可能です!

◉エムフォー ブライトスカイシャワーの使い心地 まとめ

  • 柑橘系のサッパリとしたいい香り。香りが強すぎないのもいい!

  • 暖房などの空調で乾燥しがちなこの時期にうれしい

  • 仕事の合間に使うと気分もリフレッシュできる

  • 仕事の休憩時間に使うと、夕方まで化粧も崩れにくい

  • 化粧直しの前にシュッとひと吹き(3〜4プッシュ)して、馴染ませてから、化粧直しするといい感じ

  • キャンプやアウトドアでも手軽にスキンケアができる

併せて使っていただきたい『エムフォー ブライトビュースティック』

筆ペンタイプの美容液。気になる目元や口元をなぞって軽く抑えるように馴染ませるだけ。メイクの上からも使えます

私はメイクをする前に使う方が、メイクが馴染みやすく感じて好きでした。光を散乱させ毛穴や小じわを目立たなくするソフトフォーカス処方もうれしいです。
化粧直しの時に使うのもおすすめ!

乾燥が気になる季節にうれしい美容液
『エムフォー ブライトスカイシャワー』
『エムフォー ブライトビュースティック』

ぜひ色んなシーンでお試しください!

商品詳細、ご購入はこちらから。

【書いた人】グルメキャンパー あや

関西在住のグルメキャンパー。関西を中心に、外ごはんやキャンプ飯などのグルメ。おすすめのキャンプ場やお出かけスポットなどをご紹介。
Instagramでも発信中。
https://www.instagram.com/gourmet_camper_aya

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?