見出し画像

にゃおん日記ーーお願い。

「少し甘やかしすぎたようだ。
 今ではわがままし放題、好き勝手いい放題。
 昨今は人間さまがが粗食に耐えている」

 いや、猫のしもべはしもべで、ちゃっかり恩恵にあずかる人も。Youtubeで人気を博せば、飼い猫に養ってもらえる時代になったんだもの。

 今どきの猫はネズミを獲らずに人気取り。

 かくして人類のシモベ化が加速する。

『最近、甘やかしすぎかなと思ってる。
 昨今の人間ときたら、仕事に行かずにビデオを撮ってるだけだもん。
 世の飼い主さんたち、次々と会社を辞めて1日中家にこもるようになってるらしい。万人ならぬ万猫の目下の悩みナンバー1はこれ。

 主が1日中家にいてべったりしてくるものだから、律儀に相手をしていると、夜に眠くなってしかたない!

 ひとつだけアタシのお願い聞いてくれるなら、もう少し放任主義でやっとくれ。
 相手にされなニャきゃ許せないけど、相手にされすぎると鬱陶しい。
 そこはじょうずに匙加減っていうやつでお願いしまっせ。
 あ、その加減する匙をちょこちょこ動かすのはやめて。つい前脚が反応してしまう』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?