見出し画像

とある満ち欠け。

 9月を待たずとも満月はやってくる。
 しかも8月の満月はスーパームーンでブルームーンらしい。あるサイトからの情報によれば、ということなんだけど。
 つまり諸説あるってこと。これだからネット上の情報はにわかに信じちゃけないよ、ってことになるんだね。

 本当のところはよくわからんけど、8月満月は本当のことらしい。どうやら20日あたりらしい。月の満ち欠けはあたしにゃ関係ない話だけれど、切実な問題が絡んでくるものでね。月より団子の口だから、ご馳走にありつける日を指折り数えて待たなきゃならん。気持ちの満ち欠けはいつだって胸の内にある。

※NFTギャラリー展開中
https://rarible.com/otomura_neon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?