みんな大好きチャボン!

静岡・清水は日本平観光組合の公認キャラクターでもあり、

お茶の花の妖精ことチャボン。

画像2

三保にも出没するチャボンに聞いてみました。


ーー三保についてこれだけは知っておいて欲しいということは?

三保松原には約3万本の松があるんだけど、その中にキリンの形をした松があるんだよ。神の道を抜けて階段を上ったところを左にまっすぐ少し歩くと、右側に出てくるよ。キリンさんのようにぐにっとしていて、その間を潜ると元気になることができるの。


――残念ながら富士山が見えない日は、三保で何をして楽しんだらいいですか?

砂に埋まるといいよ。三保の砂はいい砂だから。


ーーありがとうございました。

ちなみにチャボンは、

画像1

歌を歌ったりもするそうです。

LINEスタンプにもなっています。

スクリーンショット 2021-01-29 23.19.30

これからも目が離せませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?