願望拡大

3月になり
暖かくなりつつある

今月は何かを手放す大きな月

私はネガティブな自分と
今までたくさん制限をかけてきた自分と
おさらばした

願望拡大
それは大人でも大切なこと

子どもの頃何でもできると思っていた
あの想いは大人になったら
叶えられることだらけ

なぜ諦めてしまったのか
そう教育されるからだ

諦めたことによって何を得たんだ
社会の歯車の一部になっただけじゃないか

私は家庭を回すためでも
社畜になるためでも
子どもに振り回されるためでもなく

自分の人生を生きるために
こうやって生きている

願望は私を成長させてくれた
自分の可能性
やれば何でもできるということ
努力した先に自分か望むものが
ちゃんと手に入ること

私の人生は誰にも邪魔されない

今は自転車が乗れたときのような感覚だ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?