見出し画像

近くのブルワリーを支援しよう!日本ブルワリーマップ作成中 | 日本のクラフトビール文化を守ろう

先のnoteでもお伝えしましたが、ふたりのみでは「#日本のクラフトビール文化を守ろう」キャンペーンを開始しました。

背景と想いについてはこちらをご一読いただきたいです。

ブルワリーさん支援の一環で、日本のブルワリーマップを作ってみました。まだ作成途中で、日本各地のすべてのブルワリーさんの情報が入っているわけではないですが……現在250社ほどの情報を反映させております。

HP情報に加え、各ブルワリーさんのオンラインショッピングサイトのURLも随時追加していっています。

自分の地元、卒業旅行で行ったあの土地、新婚旅行でいったあの観光地……思い出の地を少しだけ覗いてみてください。旅先で飲んだ懐かしいビールに再開したり、いままで知らなかった新たなブルワリーさんと出会えるかもしれません。

推しブルワリーがある方は、そのブルワリーをマップで検索し、HPやオンラインショッピングサイトを覗いてみてください。複数のブルワリーさんが、今だからこその「家飲みプランセット」を提供していたりします。

まだまだ未完成なマップですが、今後皆さんと共に作り上げていければと思っています。画像追加もしたいので、皆さんが飲んだビールの写真があれば、「#日本のクラフトビール文化を守ろう」を付けてSNSで投稿をお願いします。

推しブルワリーが入っていなければコメントで教えてください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?