ダイエット1か月目の成果&マインドマップで変化を振り返る

こんばんは。
今日は午前中に筋トレをした後、また30分のウォーキングに行き、
ゆっくりお風呂に浸かってから久しぶりのお買い物に行きました~。

外出・外食をすると刺激をたくさんもらえますし、
自分の興味の対象が以前とは違い、
ダイエット関連に変わってきているな、と変化に気付くこともできます。

そして、昨日でNoteでのダイエットブログを始めてから30日が経ちました。
あっという間に来た1か月という感覚です。

今日は、1か月目の成果とこの間に感じた変化を
マインドマップで振り返りたいと思います。

★ まずは、成果から🌱

【Noteスタート: 8/18 (木)】 →   【本日: 9/17(土)】
体重: 58.1kg      →       →         →     体重: 56.9kg   (-1.2kg)  🌸 
体脂肪: 32%      →       →         →     体脂肪: 29.7kg (-2.3%) 🌸

★ コメント:
微量かもしれませんが、とても嬉しいです(^o^) 
以前の私だったら「これだけ?ち~ん…😢」と
結果に焦ってダイエットをここで止めてしまっていたでしょう。
今回、止めようと思わないのは、
辛いどころか、この1か月間楽しかったからだと思いました。
Noteでスキ💗を押してくださる方々からモチベーションをいただき、
同じくダイエットに励んでいらっしゃる方、成功した方の体験談も
読んだり聞いたりすることができたのはとても大きいです。
2か月目も幸せなダイエットを継続いたします!👍

★ マインドマップ

「心掛け」が大きいのは、1か月目は意識改革の時期だったということなのかな。
2か月目は、「これからの課題」を進めていきながら、
「これからやってみたいこと」も1つはクリアしたいです。🌼
次回は、表紙でお借りした写真のようにきれいな枝葉のようなマインドマップが作りたいな。🌳


🍽  今日出会えた幸せな食べ物:

・Cafe & Meal MUJI ランチ(選べる3品デリセット)

きのこの厚焼き玉子 ← 🍄マネしたい! 
挽肉とトマトのさっぱり春雨サラダ
茄子のたたき ← 🍆マネしたい! 
五穀米とお味噌汁
アイスチャイティーラテ


・オーツミルクラテ(ホット)/ スターバックス

マロンラテがsold outだったので変更。
さっぱりとした味わいでした。
美術館で買ったモネのノートを広げて
買い物後に一息つきながらノートタイムしました。


・スータイ パッタイセット / 今日もパッタイ(KALDI)

昨日はこんにゃく麺のパッタイでしたが、
やはり麺が全然違うのですね。
もっちもちで、辛さが現地以上で超本格的! 
1セット=2人分ですが、ひとりで2人前を普通に平らげました。(笑)
(1食=1セットか?: 304kcalとのこと)←カロリーは気にしてなくて今知りました。



💯 今日の自分を褒める一言:
筋トレ、有酸素運動、そして買い物と、
心身共に健康的でとてもアクティブな理想的な1日を過ごせました。


📝 何でもメモ
明日から台風🌀の予定。
雨の日は何をしようかな~☔。🌻
→これからやってみたいことに着手する良い機会ですね。🌻

明日も良い1日になりますように。🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?