ダイエット32日目: 雨の日には何をしようかな☔。

台風が関東に接近していますね。🌀

昨日のうちに今日から3日間何をしようかな~?
と練っていました。

そして、こんな時だからこそお家の中では秋を感じれることをしよう!
季節を感じることを考えよう! ということで、
「今日からやりたいこと」をリストアップして実行~! 

① 秋のお花を生ける

ピュアフラワーさんのお花の定期便です。
今月は
・トルコ桔梗
・コスモス
・ヒペリカム(赤い花)
・アスパラペラ 🍃(グリーン)

2日間、お水を吸い上げて元気に咲いてくれました。(>v<)
コスモスピンクの上品な色が好きです。



② サツマイモのチーズグラタンを作る

昨日のMuji Cafeでたまたま
「さつまいもとかぼちゃのブルーチーズグラタン」
というメニューを見て、「食べたい!」と思いました。
ブルーチーズはなかったものの、
サツマイモのグラタンは、ほくほくで甘くて🧀とも相性が最強です。
きのこも投入して秋の味覚を堪能。満足、満足(*´ω`*)🍠💛

さつまいもの甘さを味わいたかったので、
紅茶はストレートにしました~。☕



③ にんじん蒸しパン🥕 を作る (にんじんの旬も秋ですね)

先日の🍌パウンドケーキの失敗のリベンジ。
蒸しパンなら失敗しにくいだろう、と思い挑戦しましたが、
材料を混ぜ過ぎたのか、むっちりな弾力で
割れ目🍑がある蒸しパンになりました。(笑)

お気に入りのウェッジウッドに乗せていただきます。

にんじんをまるまる1本使用🥕していて、健康的なレシピです。
(お砂糖はレシピの1/2で作りました。ほんわか甘いので充分です。)
小腹が空いたときも簡単にできるので重宝しそう。


結局、私の興味は「旬」を味覚で味わうことになりがちです。
多分、味覚=食が1番身近で幸せをもたらしてくれる事だからなのでしょう。

明日は三連休の最後なので、
やりたいこと以外の、やらなければいけないことリストも
進めなければいけません…。(整理、掃除、片付け)
これも、いかに「楽しめるか」「テンション上げられるか」を模索中です。


それでは、今日のダイエット日記です。

🌞 朝の体重:
57.6.kg (体脂肪30.3%)← こんなに増えた?(*_*)

🍽 今日出会えた幸せな食べ物(上記以外で)

・ガイヤーン(タイ風の焼き鳥)

KALDIのペーストを揉みこんで15分 → 焼くだけ。
盛付け by 夫

💯 今日の自分を褒める一言:
大雨の前に朝7時に30分のウォーキングをしっかりしました。👟☂

📝 何でもメモ
今日は美味しいものを沢山食べた1日で幸せです。
しかし、今朝の体重が思ったより増えていたことが意外。
振返ると、短時間睡眠だった翌朝は太っているような…。
(結局、お昼寝もしてしまったし睡眠不足は良いことがないな💧)


🌙🍀 明日も素敵な1日になりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?