見出し画像

一歩を踏み出すための準備

投稿するのはずいぶんお久しぶりです。

あっという間に2022年も上半期が終わって7月も終わりが近づいて、
このままではなんとなく2022年が過ぎていってしまうような気がして、
noteを久しぶりに書いています。

この半年間、何もしていなかったわけではないけど、
じゃあ何を得られましたか、どう成長できましたかって聞かれたとき
私はどうやって答えることができるだろうと、ある日思ってしまいました。

それは何もしていなかったわけではなく、この半年間してきたことに自信が持てない証拠でもあるのかなとも思います。

胸を張って一年の締めくくりに
「今年はこんなことできたよ、頑張れたよ、成長できたよ」といえるよう
前を向けたらなと思って、今年の後半戦、前に進むため

一歩を踏み出すため

そのための準備運動のようなものをしたくて、思いつくがままに
いまPCに向かっています。


やりたいことは相変わらずいろいろ思いつきます。
勉強(栄養学、英語、お金のことなどなど)、在宅でもできる仕事、読書、ボランティア活動、音楽活動、ハンドメイド、などなど・・・
あれやこれやと好奇心旺盛なのは変わりません(笑)

でも、何をするにも、まずは今の状況の自分をよく見ると
準備運動にもっとハードルを下げて身の回りのできることを習慣的にやれてからじゃないといけないのかな、と思う節もあります。

しかし、いつまでも同じことばかりでは前には進みません。
少し今日から一つ進んでnoteを加えてみようと思います。

できる範囲でできる限りの頻度で(理想は毎日!)なにかしら投稿できたらいいなと思っています。
継続は力なり
とよく言います。
実は私が苦手な言葉でもあります。
苦手というか聞きたくない時期もあった言葉です。

今度はそれを胸を張って言えるようになれたらいいなと思いながら
(いい意味で)軽い気持ちでスタートしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?