見出し画像

Twitterのはなし、SNS運用の見直し

作っては消して、作っては消してを繰り返していたTwitter(現・X。まだ慣れなくてずっとTwitterって言ってる)

前も一度アカウントを消したことがあったんだけど、営業ツール的な役割のひとつとしてどうしても必要なシーンがありまた作ってたのね。でも、やっぱりTwitter、自分には不要だな!!って。なりました。

情報集中用のプライベートなアカウントをとりあえず残して、仕事のために作っていたアカウントは再び消しました。

そんなにツイートすることないし、なにより、あまり楽しんで使えていなかった。

というのも、ここ最近のTwitter…というかXは、もうめちゃくちゃ他人の思考が流れてくる。「それ、人間同士顔を合わせてたら発せる言葉なのかな?」と思うことや、「こんなマナー違反・非常識な奴がいた!!」「こんな不快なことがあったぜ!」みたいなのが、遠慮なく流れてくる。

気になってつい見ちゃうから、そういうツイートが好みなのかと思われて次々に他人の価値観が刷り込まれておかしくなりそうだった。

可愛いものだけ、好きなものだけ、心地いいものだけ見たくても、その中でも不意に流れてくるオブラートに包まれていない強い言葉や意見が、なんかものすご~~~~~く心地悪くて、少しずつ自分の何かが蝕まれている気分になったので、とりあえずもういいかな、と。

Twitter経由でお仕事につながったこともあるから、そこだけ惜しくてなかなか決心できずにいたけど、そんなにつぶやくようなこともないし、SNSの使い分けに悩んでどこにも何も投稿できない時間が続くなら断捨離~~~

ということで、これからはインスタに力を入れようと思ってる。力を入れるというか、けっこう写真をちまちまと撮るタイプなので、きちんと残していきたいなぁ、と。今まではTwitterに投稿するかインスタに投稿するか悩んでるうちに投稿しないで終わっちゃったんだよね。

インスタこちらですー!

noteもゆるく書いていくぞ!意欲高めでいくぞ!