見出し画像

【◯◯が苦手な君】

今回の【男の味方】 #34では 【◯◯が苦手な君】について書いていきたいと思います。もう、子供じゃねぇんだ。

【私って、僕って】

💡「人見知りなんです」

💡「愛想悪いってよく言われます」

💡「そんなつもりないんですけどねぇ」

💡「お話しするのが苦手なんです」

💡「やりたくないです」

💡「できません、苦手なんです」

色んなことが社員同士の言葉でも、聞こえてくる事があります。もちろん私に直接言う子もいます。

別に、なんでも矯正しようってわけではありません。ただこの記事はやる気あるやつに見てほしい。一般的なピーピー言う階級の人はここで、読むことをリタイアしてください。

【それで?】

ふむふむ、わかったよじゃあその出来ない、部分の給料は抜いていいってこと?って本当は言いたくなっちゃうことがある。笑

君たちが経営者であれば5秒で倒産する!

得意先にそう言ってみたらどうなるでしょう。話になんねぇな。ですよね。手に職があるとかじゃない限り、なんだこの餓鬼は。ですよ。

苦手だからできません=はいそうですかでは、代わりのものにやらせます

と、なった場合は、その代わりのものに普通はそこの給料を分けてくれますよね?ん?考えたこともないって?笑

職場は、学校じゃないんですよ。みんなお金を稼ぎに来ている。

【もちろん】

もちろん、持ちつ持たれつってのは、大有りです。絶対にある事。でも現実は持ちつ持たれつのAさんBさんって関係よりも、Aさんが持って、Bさんは持たないみたいな関係性の方がかなり多い。

まぁ、だから幹部と一般職がいい具合に分かれるのかも知れないけど・・・

【Bさんの方】

この人たちの頭が本当にカチ割って見てみたいんですよね。。。笑  どーなってんのかさっぱり、まぁただのクソわがままの、クソ自己中の、クズ。って事なんだろうけどさ。

でもそういう人たちの方が、休憩所で偉そうだったり、大きな声だったり、満喫していたりしている。

そんなメンタルじゃないと普通恥ずかしくて生きれないから、そうあるべきなのかも知れないけど・・・

【そうやないねん】

◯◯苦手でもいいんですよ。それが人間だから、ただせめて出来ることを精一杯やるとか、できることをフォローするとか、せめて感謝を忘れないとかしないとさ。

もう本当に、え?同じ人間?もしや動物?とか思われてるかもしんないよ!

何書いても同じやけど、【心】を宿そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?