見出し画像

【会議が好き】

今回の【男の味方2021】 #34では 、最近会議が良い会議になってきて、あー良いなぁ。。って感じてるから、それを書き残す。

【会議にならなかった会議】

🤔少し前までは全体レベルが高く無くて、何度も同じ内容を話してた。
👥工場に働きに来る子達は、会議慣れなんてしてないし
👤もっと言えば人慣れもしてない子の方が、どちらかというと多い。
🍭お菓子を用意してみたり、動画を流したりと
👆様々な事で、まず【会議への苦手意識】を取り払おうとしました。

もちろん意味がなかったわけではなく、

人間だから数さえこなせば慣れはします。

🤔ただ、理想の内容を話し合えるまでには程遠かった。

【理想の会議とは】

💡ここで言う【理想の会議】は、めっちゃ普通の事。

✅議題が姿勢についてではなく仕事内容の事

✅顔が生き生きしている事

✅振り返るため<進むための内容

😃会議に参加する気持ちが一番重要ってこと。
😩会議だ(タヒ とか だる とか ねむ)じゃなくて
😋会議だ(あれを言おう 俺が一番的を得る)とか

う〜ん表現するのが難しいけど。。。

🙌緊張する場ではなく、【稼ぐため】【自分好みの職場にするため】
のような感覚を感じてほしい。

【稼ぐため】

💰ここ(会社)には【稼ぐため】にきている。
😪という目的意識が薄れている人はかなり多い。
😪居るだけで稼げると思っている。と思う。
🏃‍♂️違う、【稼ぐため】に話あい、前に進むことで
💸もっと【稼ぐ】事ができる場所が【会社】。
👆だから、前向きにどんどん発言し効率化を思考し
👆提案し、たくさん質問し納得することが大事だと思う。

でも最近すこ〜し近づいてきたかな?と思ってる。

良い主任ができた。

明日は金曜日、今週は釣りにでも行こうかなー🎣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?