見出し画像

お風呂おっさんNG集

小さい枠でスケッチしてアイデアを練るスタイル。

その中でバスタブに入るおっさんの構図で絵を描こうと思い立ちました。

コレがアイデア出しのスケッチ。

ほんで、いざ本番と意気込んで描き始めんだけど、何回描いても最後の〆具合がどーもしっくりこない。

せっかく時間もかけたのでNG集として公開しながら反省会していこうと。

何かリアルなタッチになって雰囲気が変わった。
望んでたイメージと離れていく。

構図は嫌いじゃないんだけど、足の具合が不自然。
鉛筆で描いてたけど、ペンでアウトライン取っていったら、良い味出してたのが無くなった…。
色々と中途半端。この辺は最終的なビジョンや、このまま進めたらどうなるか?など、経験に基づく知識がまだまだ必要だなと感じた。

葉っぱを足して見る。
何か迷走してる事に気がつく。

お風呂が小さすぎる。

おっさんがリアル過ぎてキモい。

お湯が見えないのでお風呂感が無い。
豆腐?

あまりリアルになり過ぎず、かと言ってデフォルトし過ぎない。
と、思って描いてみたけど、結果的に中途半端。

もう少しこのテーマで頑張ってみようと思います。

#絵 #イラスト #スケッチ #お風呂 #おっさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?