見出し画像

3月までの目標

月曜火曜と吐くかと思う程の労働を浴びて死にそうになったので今日はすぐに逃げてきた。昨日はたまたま深夜に社用PCを起動したら他部署の人間が、ババアがブチギレそうなメールをグループアドレスに送ってきていたので、ババアがブチギレるかもしれませんと個別にメールを送ってから寝た。朝9時に始業し、先輩(先輩もババアである)に別件で連絡したところ、既にババアも先輩も他部署の人間に元気にブチギレていたようで笑った。
また、別件で昨日の退勤時にババアに明日仕事の相談をさせてください、とメールで事前に連絡していたのに、ババアは私の相談を待たず担当者に向かってブチギレていた。面倒そうな話なのでババアが一人で片付けてくれるならそれはそれでいいのだが相談させてくださいと言うメールが無視されたか忘れ去られたかしたのは悲しかった。
今日1日だけでババアが少なくとも2回はキレている事実を確認できた。恐らく知らないところでもっとキレている。在宅勤務で本当によかった。というかキレなくても仕事はできるはずなのでババアはいちいちキレないでほしい。

今は珍しく外出をして某チェーン店のカフェで日記を書いている。綺麗な場所でiPadを取り出すと自分のiPadが思った以上に汚くてビビる。なお、俺がiPadが綺麗だと思い込んでいたのは、iPad以上に俺の部屋が汚いからだと推察される。人間の脳は不思議だ。

前置きが長くなったが、3月までの目標を書こうと思う。
目標というより、後回しにしてきたことを整理に近い。

・部屋にある何かデカい物を捨てる
→在宅勤務をしてるのだが、作業用のデスクが小さくてイライラしている。広いスペースで作業したいのだが、小さい部屋の割に色々と物が多すぎてスペースが確保できない。何かを得たいのであれば相応の代償が必要となる。ということで色々捨てて大きいデスクを買ってストレスフリーで作業がしたい。そもそも俺の今の部屋は例えるなら特殊清掃員のドキュメンタリーに登場しても何の違和感もない、孤独死した無職中高年男性の構えをしている。普通に汚らしいので3月末に捨てたものの報告でもしようと思う。

・本を五冊読む
→うち4冊はシリーズものである。最近はマリパのオンライン対戦で見知らぬ人間とサバイバルゲームをすることにハマっているのだが、勤務時間中は職場の人間にイライラし、退勤後はマリパの画面の向こうの知らない相手と己の弱さ(己の弱さ!)にイライラしているので心が穏やかでない。勤務時間かマリパの時間を減らして文化的に過ごしたいと思う。補足すると、労働は文化的ではないがマリパは文化的だと思う。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?