見出し画像

#3 社員インタビュー

こんにちはOTOKEN広報の杉田です✎
今回は自由研究株式会社で長期インターンをしてくれている
23卒Sくんに1日のスケジュールや、インターンをやって得たことについて詳しく聞いていこうと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです💙✨

Sくん(23卒)|インターンシップ
【経歴】
大学1~3年までは病院就職を考えていたが、
3年の12月に一般企業への就職に方向転換し就活を始める。
TikTokでインターン募集の動画を見つけ
大学3年の3月から長期インターンとして自由研究株式会社に入社。

ーAさんはどのような業務を担当していますか?

僕の業務内容は「SNSの運用」と「サービスの調査/サポート」です。
1つ目の「SNS運用」は、具体的にTikTok運用とYouTubeの動画制作を行っています。
2つ目の「サービスの調査/サポート」はOTOKENが運営しているサイトのバグ探しであったり、学生目線でサイトや就活に対しての意見を伝えて、より良いサービスになるよう日々仕事に取り組んでいます👨‍💻

ーインターンの1日スケジュールを教えて下さい!

7:00 起床  
9:00~17:00 大学(ゼミ活動)
17:00~17:30 定例ミーティング
17:30~19:30 youtubeカット
19:30~20:30 youtubeテキスト
20:30~21:30 youtube効果音、BGM
21:30~23:30 友達とダーツ

1日のスケジュールはこんな感じです。
僕は基本的にリモートワークで仕事を行っています!
週に1回定例ミーティングがあるので、
その際に1週間の業務報告を行います📃🌟

ーインターン先はどうやって探して、見つけたんですか?

tiktokを見ていたら、たまたまインターン生募集という投稿を
見てDMをなっちに送って応募しました🎶

ーなぜうちの会社のインターンに募集してくれたんですか?

なっちさんのTikTokでは「インフルエンサー募集」というインターンの募集のをしていました。
僕自身、メディアやインフルエンサーというものにもすごく興味があったため、インフルエンサーかつインターンを行うことができるという2点から応募を決めました!😎

ーインターンをして変わったことはありますか?

変わったところは、日頃から頭を使って物事に対してなんで?と
疑問に思うようになったことです!
インターンを始めるまでは、あまり物事に対して疑問に思うことはありませんでした🙍‍♂️❔
しかし業務を行なっていくうちに、自分がやったことに対してなんでこういう結果がついてくるのかっという分析を行うようになり物事に対してなんで?と疑問に思い分析をするようになりました📊

-インターンと就活の両立は大変じゃないですか?

あまり大変ではないと感じました。
インターンの内容は自分がやりたいっと感じていたtiktokのだったので進んで取り組むことができました💁‍♂️

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,651件