2021年を振り返って。

2021年も、残りあと数時間。

振り返ってみると、制限のある中で、いろいろなことがありました。

史上初の無観客開催となった『東京オリンピック』を始め、天災ともいえる状況下で共存していく形を探って、一歩ずつ前に進んだとしでもありましたね。

私一個人としても、『成田凌』さんから『くれなずめ』、『くれなずめ』から『劇団ゴジゲン』の『松居大悟』監督、『松居大悟』監督から『ゴジtube』と渡り歩き、『note』デビューも果たすという、今までになく活動的な一年だったなと、思っています。

仕事がら、名前を公表することのできないもどかしさ(←別に有名人というわけではないのですが・・・。)と、いつか今の仕事から離れる日が来たら、どう過ごそうかとも考えた一年でもありました。

昨年末から始めた『少額投資』も、新しい自分を探すための、小さな一歩だったのかもしれません。
一年経った、『少額投資』の状況をお知らせできていませんので、また時間のある時に、推移を振り返ってみたいと思います♪

来年1月15日(土曜日)22時からは、『成田凌』さんのプライムタイム初主演ドラマ『逃亡医F』が始まりますが、『ゴジtube』も同時間帯なので、どうしようか迷ってしまいます(;^_^A

『成田凌』さんきっかけでファンになった『劇団ゴジゲン』の方々の活躍も、天災との共存と共に増えていき、なかなか全員が揃うのが難しくなってきているので、『ゴジtube』をいつまで続けていただけるのか不安な面があり、できる限りLIVE配信に参加したいと思っているのですが・・・。
さすがにドラマを観ながら、参加するのは失礼かなと、悩んでおります(;^_^A

本格的な『演劇』観劇の経験のない私に、観劇デビューをしてみたいなと思わせてくれる劇団なので、ゆる~く無理のない程度で続けていただければありがたいなと、願っています。

書いていて、何を書いているのか分からなくなってしまいましたが、皆様が前に向かってようやく一歩を踏み出せる状況になってきたので、私も新たな一歩を踏み出す決意を固めているところです。

年明け、タイミングを見て職場の上司への直談判と言ったら、大袈裟ですが、環境改善の提案をしてみたいと思っています。
その結果、私は離職あるいは配置転換となるかもしれませんが、疲弊している同僚たちのためになるのであれば、と勇気を貯めているところです(笑)

こんな、私のつたない文章を読んでくださる皆様がいらっしゃることを誇りに思い、前進したいと思います。

来年が、皆様にとって(私にとっても)、良い年になることを願っております。

それでは、また、良いお年を!