見出し画像

アジェンディスト養成講座第5回目レポ

自己探求大好き💗
乙姫です✨

最近気になって受講した
アジェンディスト養成講座第5回目の様子をリポートします✨
(受講日2024年6月9日)

アジェンディストとは
ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんが作った言葉で

”Agenda(手帳)+ist(専門家)”
「手帳を使って夢を叶えていく専門家」
のことです

アジェンディスト養成講座では
夢を叶えるための手帳術、ノート術が学べます

さらに
アジェンディストして活動するための
自分の才能の活かし方や

才能別SNSマーケティングについても学べる
1粒で、2度も3度も美味しい講座なんです✨

第5回目の講座では

①本当の私を進んでいくタスク整理と
 フィルターの見つけ方
②2つのノウハウでクライアントの心に届く
「コーチング」と「ティーチング」
③お客様の「心」に届くライティング

について学びました✨

印象に残ったこと

・第1回目の講座から学び続けている
 「感情」を味わうことの大切さ
・感情は「意識して」感じようとしないと
 普段の生活ではついつい置き去りにされて
 感じることが出来ない
・感情を沢山感じることで
 本当はどうしたいのか、自分の本音、本当の気持ちに
 気付くことができる

乙姫は自己探求が大好きになる前は
自分の感情にずっと蓋をしていて
感情を感じないように
自分自身で無意識に
(物心がつくかつかないかくらいの小さい時に)
感情を麻痺させてたの

ここに辿り着くまでに
色々なセラピーや、ワークをして
今でこそ感情を感じることが出来るようになったけど

これを読んでいる人の中にも
「感情を味わうって、どういうこと!?」
って思ってる人がいるんじゃないかな

感情を麻痺させていれば
嫌だなって思うことでも
辛いなって思うことでも
悲しいな、寂しいなって思うことでも
何にも感じないで平気でいられるの

でもね

自分の感情に蓋をして
感情を麻痺させていると

嬉しい~💖 とか
ワクワク✨ とか
楽しい~😊 っていう
ポジティブな感情も
感じにくくなっちゃうんだよね。。。

嫌なことを嫌とも思わず
我慢していませんか?

辛いっていう感覚さえわからず
愛想笑いを浮かべていませんか?

何がしたい?
って聞かれても
「何でもいいよ」って
答えていませんか?

これを読んで少しでも
何か「モヤモヤする」
「ザワザワ」って感じたら

その「モヤモヤ」「ザワザワ」を
無視しないで

「何でモヤモヤするんだろう?」
「何でザワザワするんだろう?」

そんな質問を
自分に投げかけてみてください

自分の感情に気付く
一歩になるかもしれませんよ~✨

#手帳
#アジェンディスト
#松浦有珂
#願望実現
#自己探求