見出し画像

闇を抱えるニュースに心が重くなってしまっている人々へ

皆さまお元氣でお過ごしですか?
音葉です

今日は、少し氣になることがありお伝えです。

それは、今現在世の中にあふれている
暗く重きニュースについて。


その内容の重さに耐えかねて、
日々健やかに生きる事が

難しくなってしまっている方々の
イメージが多く入ってきているので
少し書かせて頂きますね。

どうか重き気持ちを手放す
きっかけになればと願っています。


闇の情報を軽い気持ちで見聞きしない

こたびのウイルスに限らず、
ネットの中には様々な陰謀論のような

情報をしきりに打ち出している
人たちが見受けられます。

その耳や目を疑うようなニュースなどは、
私たちの心を暗い闇の世界へどんどんと

引き込んでいくエネルギーに満ちています。
(陰謀論を否定している訳ではありません)


これは、人間が誰しも持っている
残虐性も影響しているのですが、

怖いけれど見たいという欲求や、
可哀そう、ひどい、もう見るのを
止めようと思いつつもやめられず、

より深く情報を取りに行ってしまう。
そんな経験は誰しもにあることと思います。


確かにその出来事が真実であるなら、
目を背けず”知る”という事は
大切な事かもしれません。

しかし、その物事に対して自分が
直接的に救いを導けたり助けゆく
行動が出来るなら良いのですが、

ただ傍観者として知る事しかできない場合、
必要以上にその情報を深く取りゆく事は
お勧めできません。


何故なら、ただ読むだけのつもりが、
知らぬうちに対立や裁きの想念、

人間そのものへの不信が
湧き上がってしまったり、

映像や写真などが頭から
離れなくなってしまったりと、

今を生きる自分の人生に
良き影響が一つもないからです。


これからの世で大切なことは、
とにかく恐れや憂いを捨てて、

自分自身をしあわせに導くことへ
意識を向けゆく事。

闇と言われるモノゴト一切の
裁きは神々に任せ、
決して自分で裁こうとしないこと。


対立しないこと。
不要な情報は見聞きしないこと。

自ら心に黒い影を落とすような行動は、
安易にしないことが賢明です。


画像1

今わたしたちにできること

心穏やかに、陽に陽に明るく
魂を開いてゆく事が、

今私たちにできる一番大切で
必要なことです。

憂いや心配は何も良き事を生まず、
不安定な未来を連れてくるだけ。

明るい波動は明るい未来を
引き寄せていくものなのです。


もし暗く重いニュースなどを
見聞きして現在苦しい想いをしている方は、

尚更によりよき未来を
引き寄せるイメージをしてみてください。

想いが祈りとなり、
苦しい想いをしている方々の救いにも
必ずに繋がっていきます。


ぜひ不必要な情報は
手放し明るい気持ちを持ち、

闇や重い空気に引き込まれないよう
自分や周りの人達を守ってください。

こういった物事に私たちが
直接に役立てる事は、

自らを輝かせ大きな
祈りを持つことだけです。


まずは自分をしあわせにする。
自分を光で満たす。

ひとりひとりがそう想い生きる事が、
いつか必ず世界の平和へもつながりゆきます。

深い闇にも
光をのせゆくことができます。


【神言葉 ※一部抜粋】

陽にゆけよ 陽にゆかれよ

光求めたるは 人のみにあらず
木々の葉 花種 

方々に手広げゆきて 光受けゆくは
万物生きゆく種(元)光にありゆくゆえ
大元なる光 受けてこその命なりてのことぞ

人生きゆくも 光なしにあらず
その体その我 光受けゆきてこそ
命永らえゆくものぞ


(※中略)


陽に陽に生きゆけよ 陽に陽に開きゆけ
弥ゆき進みゆかれよ

陽なるは人照らしゆく 大事大事なること
その光照らすは 人  体(たい)のみにあらずよ
心  魂なるも照らしゆくが鍵ぞ

光(ひ)の元となりゆけ 光(ひかり)の元となりゆけ
陽まといて  陽の人となりゆけ

顔晴らすも  陽ありてのことよぞ
陽に陽に生きゆれ


この世暗く暗くなりゆくほど 
強く強く咲きゆけよ 照らしゆけよ

闇ありて 光輝く
しかして光多くなりゆかば 
闇なくなるは当然のごとくよ

光まといてゆけよ
陽に陽に生きゆけよ

(2月20日 アメノミナカヌシより 自宅にて)


朝の光は全ての曇り、
悩み、要らぬ闇を溶かしていってくれます。

私たちの祈りは光となって、
世界中を照らしていきます。


どうか限りある命の時間を
要らぬ感情に押し流されず、
大切に大切に刻んでください。

これは心がけひとつで必ず、
必ずにできゆくことです。


おひさまに向かって幹や根を
真っ直ぐに葉を広げゆく樹々たちのように、

いつどんな状況であっても、
私達も顔を上げ天を仰ぎ、

まっすぐ健やかに
伸びゆけたらと願うものです。


音葉*otoha*


*******************​


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

******************

★音葉公式HP出来ました!
無料から参加できるオンラインサロンが人気です😆✨✨

↑あなたの繋がる神様や自分が開きゆく神社がわかる☆
【神様からの分け御魂】お伝えしています✨


☆彡人氣の音葉ラジオ♪スタンドエフエムはこちら😊https://stand.fm/channels/6076ce08be8d4428b9ffd89d
(こちら2021年7月までのもの。新たなアカウント作成予定)


★音葉インスタグラム 音葉432 で検索を
https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja

★音葉アメブロ 音葉 otoha と漢字と英語を入れると出ますhttps://profile.ameba.jp/ameba/otoha-kotonoha/

★♪youtute  おととわチャンネル 音ブログ・今日の神言葉などhttps://www.youtube.com/channel/UC-ZhROMIaSEIzm6JvJIvkMQ


【主人 須佐之助の人氣SNSはこちら😊

★須佐之助インスタグラム susanosuke で検索をhttps://www.instagram.com/susanote432/?hl=ja

★人気の須佐之助アメブロ【曇りのち晴れ 〜須佐之助 奮闘記〜】
https://profile.ameba.jp/ameba/susanote432/



サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*