見出し画像

7つの"ゆ"を心に置いて 時に休むも大事ごと😌✨

やる氣が出なかったり
何となく氣がのらない😩
氣が立たない😵
身体が思うように動かない😵‍💫 etc…

想いがあるほどに「何故?」
「なんで?」ともどかしく
思ってしまうかもしれませんが、

でもそれも、自分の心や身体、
天からのサインであることが
よくあります😌

​​

そんな時は
やっきになって物事を進めずに
まずはふぅと立ち止まり
ひと呼吸、深呼吸を🌳✨

陽の光を眉間や(眉間におひさま)
身体に浴びたり 自然に触れたり
(裸足や素手で土に触れたり
今は寒くて💦かもですが、
海や川などお水に触れるも👍✨)

飲める方は適度にお酒を飲んだり
(混じり氣無しの純米酒がおすすめ(笑)

好きな映画を観たり
音楽を聴いたり
美味しいごはんを食べたり
お茶を飲んだり

いつもは入らない時間に
お風呂にゆっくりつかってみたりetc…

​​

自分が”ゆるむなぁ😌”と
心地よいことであれば
なんでもOKなので、

とにかくに自分をゆるめることを
まずは試してみてください🙏

以前もお伝えした
とても素敵な友人が教えてくれた
『7つのゆ』の話

ゆるむこと ゆるめること 
ゆるすこと ゆらぐこと 
ゆったりすること 
ゆずること ゆだねること

松前兼一氏

今は被災をされ
衣食住がままならない方も
多くいらっしゃるかもしれませんし

被災した方の力になろうと
氣を張りつめながら奔走してきた
支援側の人たちも
色々と疲れが出る頃かと察します

被災地に行かずとも、心を傷められて
共感疲労を持たれている方も同じです


ですが、
”そんなこと言ったって、現実的に難しい”
と、どうかあきらめてしまわずに

ひとつでも ふたつでも
どうか心に 
この”ゆ”の言霊を置いて


ゆるんだり、ゆらいだり 
ゆだねたり ゆったりすることを

たとえ僅かな時間であっても
自分自身に許して
頂けたらと願います😌🙏

日本人はどうしても
自己犠牲と言われる精神が強かったり

自分にご褒美をしたり
自分自身を大切に扱うことが
苦手な面が見受けられますが

支援や人のために手足を使う事も
自分に元氣や心の余裕があってこそ

自分自身を大切に想い、扱うことは
結果として必ず、周りの人を
より助けゆくことに繋がっていきます😌✨


*****

人の目や世間体を氣にせず
休むことは
時に大切な大切なお仕事✨✨

”早く走りたい”と もどかしい時も
充電や助走があってこそに 
最善のタイミングでまた
走り出すことが叶うものです


私もついつい
走り過ぎてしまったり🏃💦💦

休むのも苦手で 身体の声も聴けず
体調を崩したりするタイプ😭

ゆえに自分に言い聞かせている
部分も大きいのですが(笑)
(現に今も顔にぶつぶつが出て消えず~
 😂💦(泣)


自分自身の一番の理解者として
より心地よき波に
自分をのせゆくためにも、

共に互いに なるべくに
”ゆ”の言霊を忘れないように
進みゆけたらと願っています😊🙏✨

音葉*otoha*

ゆるやかに ゆとり ゆるりとする 
ゆたかな ゆかい ゆめ ゆうき etc...

”ゆ”から始まる言の葉は
動詞以外にも探すと沢山見つかります🍀

一切は波 全ては音に還りゆく 
はじめに言葉ありき

これからは 
ゆるみゆるしの世😌✨

大きな力を持つ
言霊や音霊(響き)の力を
ぜひ借りてみて下さいね😉🙏




※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。 

【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

**************

​#音葉 #須佐之助 #神言葉  
#眉間にお日様 #光降ろし  
#神様からのメッセージ #光の柱  
#分け御魂 #日神子 #瀬織津姫命  
#ゆるむ #7つのゆ #ゆるす
 #ありがとう #音葉お話会
#地に足ついたスピリチュアル
#光を降ろす #愛しています
#共感疲労 #被災地支援
#心と身体の声を聴く

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*