見出し画像

このウイルスについて神様から伝え事【⑧自然や環境を守りゆくために】

皆様 お元気でいらっしゃいますか? 
音葉です^^

このウイルスに関してのお伝えも
今回で8回目となりました。

もっとスピリチュアル的な
記事が読みたいのになぁ、、、

と思っている方も
いらっしゃるかもしれませんよね、
ゴメンナサイ!m(><)m


しかしながら、
現在このウイルスについては
大変大切な時期を迎えております。

どうか各記事をお読みの上
必要な内容をお取り頂き、

来たる神人一体の生き方に近づく為に、
少しでもお役に立てて戴ければと願っております。


今日は、地球の自然と環境について、
このウイルスが世界にもたらしている

良き影響の話についてお伝えさせて
戴こうと思います。

最後までお付き合い頂ければ幸いです^^

画像2

自然や環境が守られているという事実

様々なニュースに
かき消されてしまうことが多いのですが、

実はこのウイルスが出現したことで、
世界各地の自然には元還りなる
現象が様々に起きているのはご存知でしょうか?


大気汚染が止まり視界が
クリアになった都市や

「もう見ることはないと思っていた青い空が戻り、
夜空には沢山の星が広がった」

など、皮肉にも人間の活動が
停滞したことにより自然が蘇ったという
場所も数多く存在するようです。

神様曰くこのウイルスは、
私達に自然や環境についての大事ごとを
気づかせる役割も担っているようです。


自然を搾取しているのは人間だけ

そもそも神様が遙か昔に
創られた世界というのは、

一ミリの狂いもない健全たる
バランスのとれた世界。

その中で様々な物質を生み出し
人間も創られたわけですが、

長きに渡れど
”自然でないもの”=いわゆる”不自然”

というものを作り出してきたのは
あらゆる生き物の中で人間だけということです。


同じ地球という星に命を置くものとして、
人間だけがあらゆるものに迷惑を
かけなければ生きていけない。

残念ですが自覚がある無しに関わらず、
私達はそんな生き方を長きに渡り
続けてきてしまっています。


画像2

動物たちは本来の生態系が
整う環境であれば、

迷惑をかける生き方は
一切していません。

自分たちが置かれた環境に生き方を合わせ、
自然の恵みを節度を守り
わきまえを持って食し、

他の生き物とむやみに対立分断することもなく
謙虚にその命を全うしていきます。


人間だけが本来線がない大地に
線を引きモノカネを集め、

対立し争い、文明という言葉を
盾に水を汚し森をけがし動物たちを殺し、
自然を破壊し続けてきました。

果ては造ってはいけないものまでも
造ってきてしまいました。


また、自然環境を破壊するだけに
とどまらず過剰な農薬や添加物、

化学薬品、電磁波などを生み出し、
私たちは自分たちの体を自ら傷つけ、

汚し、病気を作り出すという
負のスパイラルに入ってしまっています。


今、自分たちに出来る事を 少しづつ

この世界は人間だけに
許された世界ではありません。

今回のウイルスも
風の谷のナウシカのように大地が怒り、

何か私たちに警告めいたものを
出して気づけ気づけと必死に訴えている。

そのような気がしてなりません。


自分たちが生活をする事で
どれほど水や空気を汚しているか。

これ以上環境を壊さない為に
何か出来る事は無いか。

など、とにかくこれを機会に
自分たちの生き方を見直すということ。

そして自然と地球に頭を下げ、
万物一切に感謝の念を持ち直すことが、

今私達に出来るとても大切な
事のひとつだと思っています。

(内容が色々混ざっていていますが、
参考例としてリンクを貼ります↓)


繰り返しますが、
自然を搾取しているのは人間だけです。

このウイルスの世を越え
経済活動が再開した後に、

また環境破壊が加速することが無きよう、
”生かされ”の生き方を肚に落としきる
重要性も深く感じさせられるばかりです。


画像3

元還り=元に還るということ

神様の言葉を受け取っていると、
”元還り”という言葉が度々に出てきます。

今の世は立て替え立て直し。

本来の意味はもっと複雑で
宗教的なのかもしれませんが、

私達を創られた神様に
心や魂を還らせる=”本来の自分に戻る”

というような意味の他、
”本来の人間らしい自然と共生する生き方に戻りゆく”

などの意味も含まれているように
私は受け取っています。


私達は色々な意味で行き過ぎてしまっています。

もしかしたら心も身体も発達し過ぎた
現代の波に乗り合えず、

疲れ切っている人達も
沢山かもしれません。


土を耕し自然と共に歩む昔ながらの生活や、
時間の流れがゆるやかな田舎の生活に
想いを寄せる人達が増えゆく一方なのも、

自然と共に生きる心地よさを
魂の奥底が知り、
望んでいるからかもしれません。


そもそも人間は土から離れすぎています。

これより先どんなに文明や技術が発達し
あらゆることが可能な世の中になったとしても、

人間が動物である以上は土から
離れるほどに本質を失い、

また、人間らしさが遠のいて
しまうようにも感じています。

そして人間はどんなに文明や技術が発達しても、
きっと花や食物の種を作り出すことはできないでしょう。

そこに存在する神の領域
”絶対力”を畏れ敬うことも、

人間の傲慢さを排する為に
大切なことだと思います。


【神言葉】

元に還れ 元に還れよ
人作りし 過ぎたるもの多すぎゆきて
その一切 元に還す型ぞ

元に還れ 元に還れよ
人毒し壊したる 森 水 山 大地

本来  人モノにあらず
然(自然)なるを壊しゆくは  最大の罪ぞ

人  然無くして  生きられぬを知れよ
(然と)共なりて生きゆくものよ

元に還れ 元に還れよ
人  その大元 光なるを知れよ

一切のモノ ヒト コト
(太)陽より生まれり

光なくして生きられぬを知れよ
我(自分)光より生まれしを知れよ


人 魂  本来美しきもの
曇り穢れし  御魂磨きて

元に還れ 元に還れよ
次なる世 生きゆくは

美しき御魂ぞ
この世  魂磨きの場たるを知りゆけよ


一切の宗  教  元一つなるを知れよ
争いの元なる教え 要らぬぞ

溶け合いて(一つに)元還る時ぞ
その望み 万物の幸なるを知れよ

国つくりて 争いゆくをやめよ
本来 地に線引きあらず

(地)人モノにあらず
その立ちたる地  元一つを知れよ
共に立ちたる大地 元一つを知れよ

元に還れ 元に還れよ
人作りし一切 人作りて人作るにあらず

その元(粒子)一切 神作りしを知れよ
花 種作れぬ その無力(むりき)を知りゆけよ


一切は与えられし モノヒトコトなるを知りて
”戴く”の意 肚に落とせよ

元還るは 最後の御世ぞ
万物 いつき喜び合いて
共に立ちたる(生きる)美しき御世よぞ

元に還れ 元に還れよ
一切は元一つなるが
この世 幸たる仕組みなり

(1月15日 アメノミナカヌシ 自宅にて)

画像4

いつ、何時も私達を見守り、
生かし続けてくれている自然。

当り前のように存在している
美しき星空もやわらかき風も

その全てに神が宿り、意志があると言います。


そして、その大切な存在を
壊すも子どもたちに守り渡すも、

私達ひとりひとりのこれからの
生き方にかかっています。


ウイルスが教えてくれたこの大事ごと。

ハチドリの一滴のように感じる
日々の心がけや努力も、
必ずや神様に通じる尊い一滴です。

日本や世界の自然を守る為に、
今、私達に何が出来るかを改めて考え、
共に互いに実践していけたらと願うばかりです。


音葉*otoha*

all photo by kazuhiro hirose


*******************​


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

******************

☆あなたの繋がる神様や自分が開きゆく神社がわかる☆
【神様からの分け御魂】お伝えしています✨
→公式HPよりhttps://otoha-kotonoha.jimdofree.com/
旅の様子や大事事はオンラインサロンで発信中✨


☆彡人氣の音葉ラジオ♪スタンドエフエムはこちらhttps://stand.fm/channels/6076ce08be8d4428b9ffd89d
(こちら2021年7月までのもの。新たなアカウント作成予定)


★音葉インスタグラム 音葉432 で検索を
https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja

須佐之助インスタグラム susanosuke で検索をhttps://www.instagram.com/susanote432/?hl=ja

★人気の須佐之助アメブロ【曇りのち晴れ 〜須佐之助 奮闘記〜】
https://profile.ameba.jp/ameba/susanote432/

★音葉アメブロ 音葉 otoha と漢字と英語を入れると出ますhttps://profile.ameba.jp/ameba/otoha-kotonoha/

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*