見出し画像

健やかなる1日は自分の想念が創り出す


皆様おはようございます 音葉です^^ 

段々と朝の陽の出が早くなってきましたね。眉間に朝陽を受けること、叶っていらっしゃいますか??

春はデトックスの季節ということもありなかなかにお布団が恋しく、すっきりと起きられるよと言う人も少ないかもしれません。

どうか無理なくではありますが、早起きは三文の徳という言葉の如く、朝の時間はやはりとても健やかで心地の良いものです。春と共に朝陽を追いかけるように、少しづつ起きる時間を早めてみるのもいいかもしれませんね(^_^)

眉間にお日様を受ける事は、これからの世でとても重要な習慣ことになっていくと思います。さかのぼれば太古の昔から人々が行っていた大事事。ぜひ実践されてみてくださいね(^_^)


そしてもうひとつ、今日は最近始めて『これいいなぁ』と思うことを。


それはとても簡単なことなのですが、朝、目が覚めた時の瞬間の言霊と意識を大切にするということです。


どんなに花粉で鼻や目ががっちがちだったり、喉が痛い朝も(笑)、とにかく起きた瞬間に『ありがたいなぁ、幸せです。今日も良い日です💓』という風に、何となくニヤニヤ、またはにっこりします(笑)


その後また寝たり、起きたり、起きられない時はお布団の中で朝陽を眉間に受けたり、、なんて時もあるのですが^^;、その日その朝いちばんの心決め、自分の想念ひとつで、その日1日の巡りが全く違うことに氣が付きました。勘の鋭い方はすでに無意識にやっていらっしゃるかもしれません(^_^)


眉間に光を受ける事でももちろん1日の巡りは変わるのですが、起きた瞬間に何を思うか、どんな言霊を発するかもとても大切なようです。病は氣からや、予祝のような要素も入っているのでしょうね。


予祝というのは文字のごとく予め祝うもので、先に喜び先に祝うことでその現実を引き寄せるという、古代日本人がすでにやっていた夢の叶え方なんだそうです。

 すでに夢や目標が叶ったようにお祝いしたり、振る舞ってみたり、今回の件でいうと朝の時間に「今日も1日最高に幸せでした(^_^)」のように思ってみたり。。

予祝についてはまた詳しく書きたいところですが、ちょうど大好きなひすいこたろうさん✨の記事を見つけたのでこちらにご紹介させていただきます♪


ひすいさん、大好きです(^_^)(笑)


そしてちょうどそんな事を昨日思っていたら、今朝素敵な神言葉を戴いたのでほやほやのままにお伝えします(笑)


声が聴こえる〜からのとてもワクワクする下りについての補足は、また後日書かせていただきますね♪見えない存在の声が聴こえるようになるにはどうしたらよいか?など、最近よく聞かれたりするので☆


(神言葉内の『我』は私達それぞれの事を指します)


【神言葉 3月29日 朝 全文】

健やかなれ 健やかなれ

今 瞬なるを生きゆくは 
我 心 決めゆく事

辛き苦しきあれど
朝陽 受けゆかば
まず 一切包みくくりて
謝して その朝迎えゆけよ
この朝 迎えられぬ(者)も多く有れり

今 瞬  作りゆくは
我 肚中の想念なるを知りゆけ

様々に折り重なりて
世界走りゆくを知れよ
神 心繋がりて
幸なる道 選び歩きゆけるを知りゆけよ



健やかなれ 健やかなれ

神 声 愛しく求めうるは
良き事なれど
聴こゆるは 我  時選ぶにあらず
要たるに 降ろしゆくものよ

聴こえぬを嘆かず
今 我(神)求める美しき心 大事に致せよ
一切そこから始まりゆくものよ

本来 常に神声 聴こゆるものなり
知らず 気づかずも
受け取りゆくは 我の身のみあらず
憑きたる霊 分け御魂 戴くも
多々ありての事ぞ

我 動かしゆくもの 
我の身のみあらずを知りゆけ
故に 健やかなるは
人 建てゆくと書きゆく

霊心体 揃いゆくは 
奇しき神の御業にありゆくぞ
神人の力よぞ

巡り巡りて 我 生み出しゆく幸に導かん
健やかなれ 健やかなれ
我 創りたる今日 健やかなれ

(アメノミナカヌシより 自宅にて)



今日も皆様にとって素晴らしき1日でありますように

お読みくださりありがとうございます☆彡

音葉*otoha*

**********************

★音葉公式HP出来ました!
無料から参加できるオンラインサロンが人気です😆✨✨

↑あなたの繋がる神様や自分が開きゆく神社がわかる☆
【神様からの分け御魂】お伝えしています✨


☆彡人氣の音葉ラジオ♪スタンドエフエムはこちら😊https://stand.fm/channels/6076ce08be8d4428b9ffd89d
(こちら2021年7月までのもの。新たなアカウント作成予定)


★音葉インスタグラム 音葉432 で検索を
https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja

★音葉アメブロ 音葉 otoha と漢字と英語を入れると出ますhttps://profile.ameba.jp/ameba/otoha-kotonoha/

★♪youtute  おととわチャンネル 音ブログ・今日の神言葉などhttps://www.youtube.com/channel/UC-ZhROMIaSEIzm6JvJIvkMQ

★ツイッター https://twitter.com/otoha_otoha432   
音葉 *otoha*(←音葉と*の間にスペースがあります)


【主人 須佐之助の人氣SNSはこちら😊

★須佐之助インスタグラム susanosuke で検索をhttps://www.instagram.com/susanote432/?hl=ja

★人気の須佐之助アメブロ【曇りのち晴れ 〜須佐之助 奮闘記〜】
https://profile.ameba.jp/ameba/susanote432/


*神様について*
つながる神様は自分が大切に思う神様でよいと思うのです。「何々神をあがめないと」とか「あの宗教が正しい、間違っている」なんていう対立の時代ももう終わり。万物一切に神あり。日本には八百万の神と呼ばれる神々もいますが本当は元ひとつ。”神様”という言葉に抵抗のある人は、宇宙や太陽、自然などこの世の一切を作った”絶対的な何か”(something great)という概念も素敵だと思います(^_^)


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*