見出し画像

ウィンナー珈琲とアイス珈琲を

あなたと街を歩く
コーヒーを飲む

あの頃は想像もつかなかった

私たちはいつも喧嘩ばかりだったし
冒険にでようとする私のあとを
あなたがついてくる度に
危なっかしくて怒ったり

おもちゃの剣で切りかかってきたり
車や恐竜のおもちゃを廊下にまきちらしたり
図鑑の角を足に落としたり

背中に思いっきり噛みついてくる
そんなあなただった

長い間、大人に囲まれて育った私にとって
あなたは未知の生物だった
比べられるから、
1番身近なライバルでもあった

だけどね

長い時間をかけて
あなたは、たったひとりの
かけがえのない存在になっていた

必ずわたしより長生きしてね
あなたがいない世界は
想像もつかないよ