見出し画像

恋をしたのは、あなたの強さ

恋をしたのは、あなたの強さだった

孤独をまるっと飲み込んだように
力に変えて生きている
あなただった

そんなあなたの姿に、言葉に
どうしようもなく憧れた

けれど、
恋が生む孤独はあなたを弱くした

いや、
それが本来の姿だったのかもしれない

憧れたあなたは
そこにはいなかった

私はなんて
人の心をわからない人間なのだろう

その強靭な鎧の内側に秘めたものに
気がつくことができなかった

気がついた時には
恋をしたあなたを失っていた
私は自分に失望した

あなたは私の弱さを愛したのに
私はあなたの強さを愛した

私はあなたの弱さを
愛することができなかった

私たちの別れはそこにあった

恋をした時、
私が見つめる必要があったのは

何よりも
あなたの弱さだったのかもしれない