ENTRY! あなた(たち)に送る2本目のゲーム…!

エヴァを久しぶりに見ました。さよならなんてさみしいこと言うなよ。シンジくんが綾波レイに言った言葉です。

すとんと腑に落ちました。さよならって言葉はすごくさみしくて、冷たくて、苦しくて…もうこんな言葉、口にも耳にもしたくないことですネー。お別れの時は、それがたとえ永遠のお別れの時だったとしても! さよならじゃなく、またねって、言いたいものです。

お待たせしましたモーチカ産ゲーム!

さあ開幕ポエムから始まりましたモーチカゲームス! 前の記事は見たかな?

見てない? こっちから見た方がいいカモ https://note.com/otoginotsuji/n/n86feff25ab9e

そのゲームが完成したのでごらんください。

https://unityroom.com/games/ohajan

Unityroomさんに乗っけてあるので、なんかパソコンでアクセスすればすぐできます。進歩…。しかし、わあ、なんて簡単なゲーム。実質一週間かけてないので…なんて言い訳は女々しいのでしません。もっとぶつかったエフェクトとかランキング機能とか色々作り込めるとこはあったけど、5月中に間に合わせたかったので…エッ? まだ5月ですよ!

操作方法はドラッグドロップのみ。試してないけどスマホでもできるんかな? あとで試してみます。

スマホでもできました。が、スマホを横にしないと画面が全部うつらないカモ。

今回はシューティングとはいえないゲームやが、自機狙いやったり銃口補正(この言い方が一般的なのかはしらん)やったり物理演算やったり、いろいろやったことないことばっかりで勉強になりました。これは次回作、ランガン&ヴァンパイアに活かされる事でしょう。たぶん。

ランガン&ヴァンパイアとは? 鋭意制作中(進捗0)のゲームです エタらないよう祈ってて! https://note.com/otoginotsuji/m/mbfdf25056326

ラン&ニンに続いて簡単なミニゲームが続いたので、次のランガンヴァンプはもうちょっと凝ったゲームにしたいですね。乞うご期待!

おわりに

月一本ゲームつくる作戦継続中やね(寝るまで5月!)。しかしなんや、6月はたぶんモーチカ個人としてはゲームは作りません。絵の練習がしたい。モーチカ個人としてはって但し書きの意味は、なんか友人たちと作るかもしれんからです。まあモーチカの作業は絵かくだけだから、それだけでゲーム作ったって胸張って言えるかというと、うーん。ま細かいことは置いといて。7月中にランガン&ヴァンパイアの方公開を予定しています。お楽しみに! モーチカゲームなのでした。ここまで読んでくれてありがとう! というわけで、

よかったらまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?