見出し画像

イライラする、怒るのをやめたい人へ

ぷろおごさんって怒りませんよね。すごくないですか?人間怒るの当たり前なのに、人間じゃないの?って思ったり。私はイライラが爆発して怒る普通の人間だったので、やめたいと思い考えまくり、調べ、納得してやめられました。自分の考え方を変えていくしかないんですよね。①は皆さんに読んでほしい!②はぷろおごさんが好きな人にはおすすめ!③は最後らへん私の話してるので興味ある人だけで。それではどうぞ〜


①自分を許せ!

皆さん最近何にイライラしたでしょうか?親?友達?元カレのコップ、自分?

人が関係しているのではと考えました。親は自分に都合良く動いてくれない、恋人に期待を裏切られる、自分のコンプレックスがある、あの人のあれが嫌。

じゃあ嫌な部分って何だろう。嘘つき、興味を持ってくれない、汚い。それをよく考えると、自分とは違う!と思いたい所ではないかなと。

私も嘘なんかついたらダメと思っていた時、嘘つきな友達が嫌いでした。

嘘つきを軽蔑しているから、嘘つきは嫌な部分と思うことで、自分には嘘つきなそんな嫌な自分は存在しない!と無意識のうちに思い込ませているのでは?と思いました。

それじゃあ嘘をついちゃう自分を許せば、他人も許せるかな。嘘ついてもいいじゃん、そう思えれば勝ち!やった!解決〜♪できているでしょうか?皆さん。

でも嘘つきって悪いことだし、そんな自分許しちゃいけないんじゃないの?と新たな疑問にぶつかりました。

嘘つきは悪いこと?

嘘には人が困らないかわいい嘘と捕まっちゃって詐欺罪になるかわいくない嘘がありますよね。

詐欺罪などの犯罪は一般的に悪いとされています。私自身犯罪で捕まるのは嫌ですが、悪い面だけではないと考えます。成長できる人もいるからです。成長というと自分と他人の考え方ってこんな違うのか、環境、嫌な事って違うんだとか、それでこんなに悲しい思いをさせてしまったとか。

話を逸らしちゃいますが、また戻って来ます。皆さん死んだ後どうなると思いますか?ぱっと意識が消える、天国に行く、地獄に行く。人それぞれだと思うのでこんな考えあるんだくらいで聞いてほしいのですが、私は死んだら魂が身体から抜けて霊界に行って、何でも好きな事が出来ると信じています。これは犯罪者でも同じです。地獄なんて無くて、皆んな幸せに死後暮らせます!嬉しい(^^)なんか気が楽になりませんか?死後今より楽しいかもしれません。死を勧めてる訳じゃないですよ。死ぬ事って怖い事じゃないよ!って事です。私は死より怖い事が無かったんですよね。だからまず死ぬって怖くないんだと思えました。死後の世界に興味ある人はダンナさまは幽霊という本おすすめです!ぜひ!

スピリチュアルカウンセラーで先天的に霊感がある月夜見先生という方がいらっしゃるのですが、人がしてはいけない事は無くて、悪い事も無いとおっしゃっていました。なので犯罪を犯しても地獄に行かないし、抹殺される事も無いんです。もし殺されたり、死刑になっても魂はあるんですよね。神様がいると仮定すると人を作ってゲームしてるだけなんですよ(^^)人は感情があって成長もしてすごいな〜って感じで見てるんですかね。なので神様目線だと犯罪を犯しても大丈夫なように世界を作ってあると思うんです。あくまで私の妄想ですが。話を戻して言いたかったのは、


傷つく人はいても神様的にはぶっちゃけ犯罪しちゃってもOKです!


が、私は神様じゃないですし人目線で言えよ!って方は犯罪は犯してはいけないで大丈夫です。それが普通です。でもかわいい嘘、ちょっと困る嘘も悪くないかなと思ってほしいです。押し付けで悪いのですが。


受け入れられない方もいると思います。被害者の方、納得出来ない方に向けて。やはり嫌な事をされた人が出てくるのは不味いですよね。でも加害者の方も後悔、反省、成長出来たら、こっちが許してあげるしかないのかなと思います。私は被害者や遺族の方の気持ちになった事がないので、不快に思われた方がいたら本当に申し訳ありません。でも魂で言うと成長して、なんか前より良くなったら全部OKなんですよね。スピリチュアルな考え方は自分だけ楽になれたらOKなのでこっそり信じていいと思うんです。人に話すとしかめっ面されるかもしれないので、話さず自分だけで納得しちゃいましょう。私のめちゃくちゃおすすめなすごい人!月夜見先生はググって欲しいな。本当にすごい知識と信じられない経験をしてる方なので!それで結局言いたかったのは、


嘘つきは悪くないです!この世に悪いことなどひとつも無い!


嫌な匂い、音、人、概念は皆んなにあるのですが、悪いことはひとつもないということです。嘘つきも悪くない、無関心も悪くない、汚くても悪くない。あるのは嫌だなと思う自分の感情だけだと思います。その感情をどうやってまあいいかにするかは訓練あるのみですね。自分の考え方じゃない視点を持って頭に入れて飼い慣らすイメージで。ぷろおごさんはやばいほどおすすめです!

法律をなんで決めてみんなで守ろうとしてるのかな?とふと思ったんですが、嫌な事多すぎて死ぬ人がいっぱいになって世界に人がいなくならないようにかなと思います。なるべく楽しく過ごしたいから、その最低限のライン。


②あなたが怒って得する?

怒りって何か居心地悪い!何かムカつく!に耐えきれなくなって暴力や口喧嘩になり、疲れたなと終わると思いきや、忘れないぞ!となるとまた怒りに繋がりますよね。それって人間仕方ないかもしれないけど、俯瞰してみるとぐるぐるおんなじ所を回って体力消費してるだけじゃないですか?それなら他に楽しいことに体力使いません?って思うんです。怒る事で人を変えてあげたいと思うかもですが、自分の人生だけ考えてみません?と言いたいです。自分の人生最高すぎ!やり尽くしたわ。もう死んでいい!と思った事ありますか?私はまだまだ死ねないなって感じ。人生のゴールできるのかな。


ぷろおごさん目線だと怒る事は人に自分の弱点を教えてあげてるんですよね。それかっこわるくない?辞めようよって感じ。もし仕事や行動が遅い人に怒ってしまうなら、自分は早いと思いこみたいからかもしれません。仕事は早くしなあかん!という考えも本当にそうなのか?と疑ってみたり、仕事辞めてみたり。マイペースでも良くない?ぐらい強気に生きてみませんか?嫌な仕事、ムカつく上司はばっさり切れ!仕事辞めれない人はぷろおごさんの本おすすめ〜

③最終奥義(怒る人も許しちゃえ!)

もし自分が怒らなくても、怒られたら嫌な気分になりますよね。でも嫌な気分に自分をさせなければいいんですよ。皆さんムカつくこと言われたらすぐに口から言葉が溢れ出してきませんか?どう言い返そう?と悩み言葉が出ない方はいい感じ!下の太字にいきましょう。溢れ出す方は踏みとどまって心の中で整理してみませんか?まず言いたいことを整理する時間をとってみる。それで口から出すというステップを踏む訳です。


最初の段階の心の中は何を言っても他人には関係ないので、それを存分に活用しましょう!


めちゃくちゃ下に見てやるんです。



大声で怒る人、静かにモゴモゴ怒る人、論理的にくる人、色んな人いますが怒る事でしかストレス発散出来ないんだ。お子ちゃま!頭大丈夫?とか口には出せない下品な言葉も全部!いろんな罵詈雑言を浴びせまくる。心の中で。そして終わったらふふーんと好きな事をするんですよ。何も無かったかのように。相手はダメージを与えたといい気になってますけど、ダメージなんかないぞと。なんか楽しくないですか?


ここから私の心の声丸出しになって長くなるんですが、最近私は怒る人なんか可愛く見えてきたんですよね!ちょっと愛しい。何でもそれでしかストレス発散出来ないんだ。可哀想ぐらい思って、同時に自分の性格の悪さを自覚できるのでなんか感情がいっぱい溢れてきて楽しいんです。私の話挟んじゃいますが、クラスメイトの私の印象全員優しいだと思うんですが、それはどす黒い性格から生まれる引かれるような汚いゴミをなんとかゴミ処理場に移動させて、家のキッチンで優しさたっぷりあったかシチューを作って友達に提供してたようなもんで、言葉に出す事は変換してただけなんですよね。ゴミ処理場が受付してくれなくなって処理できず、溜め込みすぎて心が真っ黒になっちゃってうつ病になった感じですが、もう性格悪くてもいいじゃん!になりましたね。思ってもそんな自分いたな〜あはは〜楽しいことしよ〜って。川のせせらぎに流して見送るみたいな。前はお母さん(まだママと呼んでる自分流石に恥ずかしいのですが、ママとは書けない…でも2回書いてる…恥ずかしい…ママと呼んでる人いますよね…3回も!あーもう)にこの人嫌い!とかテレビ見ながら言ってたけど、研究対象みたいな感じで、言い方悪くすると動物園の猿を覗いてる感じ(また関係ない事→動物園の猿を私が覗いてたら皆さんどう思いますか?猿を下に見たな!と思う人と、深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。というニーチェの名言のように、人を見る時こちらも覗かれている的な、猿は人をどう思ってるんやろと思う人がいるかもな。あなたはどっち?違う意見もあるんやろか。)でどう思って私と違う思考ルートを通ってるんやろ?何考えてるんやろ?人それぞれすぎてこれからもいろんな変な人みたい。って思ってますね。

私の趣味の話ですが、バラエティー番組に出てる人だいたい変なので大好きですね。特に芸人さん大好きです。テレビでなんや?この人?と思った人はTwitterやインスタで調べて、仲良しな先輩後輩、YouTubeでも心の中を覗けるしいいんですよね。勝手に友達と思い込んで、YouTubeを見れば友達の家、職場にお邪魔している感じ。そして若手の人の夢はテレビか売れることなので、絆があったり、ライバルでもあり、友達でもあるみたいな複雑な人間模様が見れます!あと芸人さんには根がめちゃくちゃ優しい人が多いと思うんですよ。だから素を人に見せれば好かれるし、売れていくと思うんですが変なキャラ乗せてる人や四苦八苦してる姿が愛しくなったり、たまに常識が無くて針が一箇所に振り切ってる狂った人も好きですね。全く自分と違うからどういう思考回路してるのか考えるのがたまらなく楽しい。


最後は私個人の話が長くなりました。怒らない方法実践出来そうですかね?少しでもあなたが楽に生きられたら私は満足です!イライラして怒っちゃっても、次は俯瞰して自分怒ってるわ、おかしいな、ぐらいに思えたらもう進歩してると思います。あとは練習あるのみ!


どこの誰か知らないやつの文章読んでくれてありがとう〜私もどこの誰か知らないやつを応援するぞ!バイバイ〜(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?