見出し画像

CA専用のマッチングサイト「ダブルプレミアム」の話

ハイスペ男女が出会えるアプリ「東カレデート」は有名だが、CA専用のマッチングサイト「ダブルプレミアム」をご存知だろうか。

現在35歳のおとうふは、コロナ禍だったり恋愛事情で婚活をお休みしているが、3年前は離婚直後で婚活真っ最中だった。

ダブルプレミアムは、女性は20〜39歳の現役CA(会社が分かる保険証等の審査あり)、男性は20代〜45歳職業限定の年収1,000万以上のハイスペの方(写真審査あり)のマッチングサイト。

ペアーズや東カレにはまだ抵抗がありこちらのサイトで緩く婚活をしてみようと思った。

(退会してしまったので記憶が曖昧ですが)月に一度5名の異性をランダムで紹介される。

紹介された男性5名と、自分が紹介されたであろう5名の男性5名、最大10名の異性とマッチングの可能性がある。

良いな!と思った方にメッセージを送って相手方もお返事を返せば初めてマッチング成立となる。

同僚の友人CAにも紹介し、毎月ご紹介された男性を見せ合ったり(あまりお行儀は良くないが)、彼氏の欲しい私達には良い気分転換だった。

年収5,000万の馬主さんや、年収3,000万のお医者様等3名位の男性とマッチングし、まるでドラマのやまとなでしこの桜子さんの様な世界へ。

最終的に精神科医の方とデートしたのですが…人生中々上手く行かないよね。。と言う貴重な経験をした。

私のデートジプシーはここから始まる。

次回の記事で山頭火さん(精神科医のニックネーム)とのデートをお話したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?