見出し画像

12月には欠かせないイベントの事、考える時期がきましたね♪

あっという間に11月も後半ですね。
2023年のラストを締めくくる12月にはあれがお待ちです。

今街中の飾りもグッズも赤と白のあれ一色!いや二色⁉︎でほぼ展開中のあれ!

『クリスマス』

クリスマスといえば欠かせないのが「プレゼント」ではないでしょうか?

その欠かせないプレゼント、大切な人に今年は何を贈る予定ですか?

我が家の子どもたちはサンタさんに望遠鏡をご所望のため、望遠鏡がやってくるかもです。

そして子どもたちへのクリスマス絵本はが子どもたちがアニメで大好きになった「さむがりやのサンタ」にする予定です♪

さむがりやのサンタは絵本のコマ割りがアメコミ風なので、子どもたちにとって初の漫画を読む体験にもなりそうで、反応が楽しみです^ ^

そして私の大切な旦那さんへ何をするかはまだノープランです。笑

いろんなプレゼントがあると思いますがメインのプレゼントと一緒に、思いが伝わる、あなたが作る『世界に一つの絵本』も贈ってみませんか?

あなたが作ると言っても、一から絵本を作成するわけではありません。
既成の絵本にあなたの一作業が加わるだけで、世界に一つの絵本になるのです。

その一作業は単純明快!

絵本のラストページにあなたの直筆メッセージを加える

それだけです。

たった一言でもいいんです♪

あなたからのメッセージをあなたが書くことで、世界に一つになるのです。

クリスマスには可愛いメッセージカードもたくさんありますが、クリスマスに因んだ絵本もたくさん種類があるんですよ!

絵本といえば、必ず視覚から伝わる絵があることで、より伝えたいメッセージを心に伝えやすくなります。

言葉にして相手に伝えられることが、当たり前ではありません。
「あの時伝えておけばよかった」そんな後悔は誰もしなくていいし、して欲しくありません。

大切な人に普段なかなか思いを言葉にして伝えられていないなら、
ぜひイベントというチャンスに乗じて思いを言葉にして伝えてみてくださいね!

自分1人では伝えられないともしも悩まれるなら、今年のクリスマスは絵本の力を借りて大切な人に贈ってみませんか♪

絵本選びに悩むなら、いつでも喜んでお手伝いいたします。
ご相談はこちらからどうぞ!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?