見出し画像

Nowを楽しむ。それが、一番。

こんばんは。

オトボトです。

最近の社会情勢は、本当に心が重くなりますね。

くる日も来る日もコロナコロナ、うんざりしています。

でも、これが現実なのでヤッパリこわいですよね。

自分のことももちろん考えますが、“みんなはどうしているんだろう。“
そう考えてしまいます。

はやく、どこででも深呼吸できるようになりたいですね。

ワクチンの供給が早いのか、みんなが心を合わせて、共通に未来のために、地球でコロナが存在できないように環境改善などで力を合わせるか。

未来を変える方法は様々あると思います。

今やるべきことは何かを、友達と話してみてください。

そして、それがあなたと他のそれぞれの”個人“(そして、みんな)が、共通の何か感じるきっかけになると思います。

共通にする目的や価値観を持つと、人間はとても強く結束して、その時代を生き抜くエネルギーが満ちあふれてきます。


いつも、その共通の何か。

言葉を数式のように組み合わせてみると、それぞれに言葉が何を意味すべきなのかをより強く感じるような気がします。

遠隔でテレワークによる仕事や、日常のコミュニケーションが対面が少なくなっている現在、表情やその目線や距離感や呼吸で言葉を補うことは難しくなってきています。

それぞれの使う言葉が、曖昧な意味をお互いに想像しながら共有するのではなく、より相手にストレートに伝わるように、コミュニケーションも工夫が必要な時代になってきたように感じます。

それぞれの言葉を研ぎ澄まし、その意味がまるで数式が科学や物理の証明が出来るように、より理解の深まるコミュニケーションの方法は、これからの未来において大事なように感じます。

”現実“={あなた(みんな)✖️個人(つまり、自分)}✖️時間(TiMe)=今(Now)={その目の前の現(Reあル)実}

つまり、現実とは、(あなたとみんな)が、時間を共有し、「お互いがそこにいる。」✖️Nowがある。

その、今まさに、手に触れ、耳に響き、鼻にカオリ、目に輝き、口にあZiワi、今を感じる。

それが、今まさに、あなたの現実ですよね。

現実は、あらゆる言葉や外国語を全て含んでいます。

でも、今、目の前の現実を、伝えたい全てを言葉にするのはとても難しい。

だからこそ、絵文字やスタンプや数式のような構成や、あらゆる工夫でみんなの心が一つになるように、今まで以上にコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

あなたの目の前のスマホを今触れるのは、あなただけです。

会えない誰かに、勇気をあたえるのもあなた次第。

自分を知って、そして、相手を心から知ると、お互いの心は通じ合い、お互いにとても切なく、心がキュ〜んと締めつけられますよね。

相手と自分の関係は、唯一無二の存在ですから、真剣に考えるとキューーーーーんとなるものです。

その時は、相手もそんな感じなのです。

これが、相手の心を動かすことになり、その周りの人間も動き始めることにつながるのだと思います。

物があふれる、お金でなんでも出来るような風潮によって人間同士のつながりが希薄になってきていた昨今、コロナの影響で、今一度人間同士のつながりが見直されようとしています。

勿論、現実を動かすことは、難しいことです。

ですが、みんな一人一人が、心で描く未来は、それを言葉で表現することによって共有され共感され、そして、それが具現化していきます。

英語は、私は得意ではありませんが、(You must feel yourself in now ,I must feel myself あt”@“at now)and feel each other now.

時間を、感じてみてください。

未来を動かすのは、そのきっかけとなるあなた言葉と、それによる行動の結果ですから。

時間は、連続しています。

時間は、あなたそのものです。

今✖️あなた✖️自分=現実

世界を構成する最小の単位は、この関係であると思います。

時間を大事にしろと昔から言われていますが、その”理由”は“時間”と“人間”(Ninngenn)との関係が、お互いに言葉になり、それが共有され、お互いに影響します。

同時に、五感によって。

その2つが自然に同時にとけあい、そこで初めて今(現実)があります。

あなたが、今、強く願い、願うままにやってみるように体(五感)を動かすと、その結果、あなたの選びたい本当に素敵な未来がそこにあります。

人間は、現実の世界では、自分が主役です。

そして、それを継続させていくためには、相手を主役として相手のことを一番に考えてサポートしてあげると良いでしょう。

その相手へのサポートの結果、相手はあなたをサポートしてくれます。

その輪が広がると、素敵な未来、あなたが思い描く未来が、現実になっていることでしょう。

こんな時期だからこそ、人間同士のコミュニケーションを工夫してより豊かなものにしていければと感じています。

自分が影響を与えられるのは、今だけです。

その、“今”出来ることをたのしみましょう。

今日も、ありがとうございました😊🙏✨☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?